エラッタ祭

ゾンキャリ「ゴヨウ…?」


ゴヨウ「ぁ…ぇ…?」


ゾンキャリ「なぜゴヨウがここに!?

逃げたのか!?

自力で脱出を!?

ゴヨウ!!」


ゴヨウ「ぇ…?」


コナミ「…(腹パン)」


ゾンキャリ「がぁ!?ゴヨゥ…。」


コナミ「彼は(もう昔の)ゴヨウではない(からお前じゃ出せない)。」




1月から適用されるリミットレギュレーションが判明したことであちこちで盛り上がってますね。
内容は「やっぱりコナミやね」という感じでしたが(ノ∀`)
に関してはGJだけど、まだ「十二獣」売りたいんやね。

自分的にはダンディが制限から準制限に戻ってきてくれたのが嬉しいですが、6種の禁止カードがエラッタされて戻って来るってのはどうなんでしょうね?
まぁ前例あるから予想はしてたけども\(^o^)/


レスキューキャット
1ターンに1度の制約がつき、特殊召喚した獣族は効果が無効される。


ブリュ
1ターンに1度だけの制約がつき、バウンス対象が相手のカードのみになった。


ゴヨウ
素材に地属性チューナーが必要に。


ブレインコントロール
コントロールできる対象が「通常召喚」が可能なモンスターのみに限定される。


未来融合
融合モンスターを指定して素材を送る処理が「次の自分スタンバイフェイズ」に変更。
特殊召喚されるタイミングは変更なしとはいえ発動から処理までに1ターンのラグができた。


勅命
LP700のコストをお互いのスタンバイフェイズで払う仕様に変更。
更にコストの支払いは強制。



うーん(゜-゜)
上3枚(20th ANNIVERSARY PACK 2nd WAVE収録)はいい調整だと思うけど、下3枚(20th ANNIVERSARY PACK 1st WAVE収録)がちょっとコレジャナイ感。

勅命はまだ強すぎると思う。
出戻りするんじゃなかろうか…。

ブレインコントロールは特殊召喚モンスター奪えない\(^o^)/

未来融合も除去が充実する今の環境で1ターン守らないかんのか(っ ´-` c)


しかし禁止だったカードを制限にしつつエラッタ再録と言っても「20th ANNIVERSARY PACK 2nd WAVE」の発売は2月だから、リミットレギュレーション適用からかなり間があくんだよね。

遊戯王ってエラッタされる前のカードもそのまま使えるんだっけ?


コナミ「エラッタして再録するからいっぱい買ってね?」


ブシ「うちの同名リメイクはエラッタじゃなくて別ユニット扱いなんで新しいの買ってね?」


…姑息な手を(っ `-´ c)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる