初対戦!古代竜デッキ!

おはようござーい〔´・ω・〕
また月曜日のおはなしなんですが、その日に完成したばかりの古代竜デッキで初ファイトをしてきたよ!!
しかし・・・・



1勝もできなかった\(^o^)/



1戦はライド事故してしまったものの、他のファイトじゃちゃんと理想的な動きはできていたし・・・・BRで大量ドローもできた・・・・スピノ破壊竜のコンボだってできた・・・・。
それでも負けた・・・・('A`)
対戦相手のデッキはジノビオス軸アクアフォース、抹消者軸なるかみ、レインディア軸バミューダ△・・・・。
バミューダとの戦いではこちらがティラノレジェンドのスキルを使ったら勝てていたそうだが、こちらの読み間違いによりスキルを使用しなかったために負けちゃいました〔;´ω`〕

ちなみにデッキレシピはこちら。

G3
「スピノ」4枚
「レジェンド」2枚
「ダークレックス」2枚

G2
「アンキロ」4枚
「クリオ」4枚
「クラウド」3枚

G1
「イグアノ」4枚
「プラズマ」4枚
「ガトリング」3枚
「パラス」1枚(守護者)
「バード」2枚(守護者)

G0
「ベビー」1枚(FV)
「ダイル」4枚(☆)
「カウディ」4枚(醒)
「タイタノ」4枚(引)
「オルニト」4枚(治)

構築は自分で組んだとしてはなかなか・・・・てか今の古代竜じゃこれくらいしか構築できん('A`)
そして対戦して思ったんですが、古代竜ではないダークレックスを2枚採用するのは狙いすぎな気がしますね〔;´・ω・〕
確かにうまく回れば1ターンだけで8枚ドローできるというのはすごく強力に思えます。
それを考えれば、リアガード0でVはパワー10000というのも問題ないと思ってたし。
ですが実際戦ってみると、その考えが間違いだったことを思い知らされました\(^o^)/
もう少し戦法を変えないと・・・・〔;‐ω‐〕

とは言うものの、ECBなど古代竜ユニットをコストに必要とするスキルも大く、既存の恐竜さんと絡ませ難い・・・・。
この名称指定が縛りとなり、既存カードと組み合わせれないもどかしさといいますか・・・・それが今のヴァンガードのだめなところかな('A`)
名称テーマは強化というよりも、「新しいクランでデッキを組む」に近い感じだし・・・。
その縛りが無く本当の意味で強化されるペイルムーンうらやましす〔´・ω・〕
あと謎の「なるかみ推し」はいい加減にしてください。

というわけで井崎くん。
君が販売促進動画で活躍して新カードを使うか、洗脳されて「古代竜 スピノドライバー“Я”」(←期待してる)など新しいカードを使うかしてください〔*´ω`〕


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる