とりあえず成功

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
前のガチャで入手したお化けっ娘シトルイユをグノシスパーティに加えようとスピード調整をしたのですが…







なんとか成功しましたよ(・_・;)
ブリジッタの時のような大成功という名の大失敗のようにならなくてよかったですね(っ ´-` c)

最近になってグノシスのようなステータスの数値が絡んだスキルを持つユニット(攻撃力○○以下だったら…だったっけ?)も追加されたことでパーティのステータスの調整が必要であることは明らか…。
その割に運営さんはステータス調整用の合成用素材を出してくれないんだよね。
ステータスをプラスできるハピネスがいるんだから、マイナスできるハピネス(アンハピネスとか)だっていてもいいと思うんだけどね。

そういうのがあればすでにドーピング済みになっているユニットのステータスをいじることができるのに(´・ω・`)

この件については運営さんにメールを送っておいたんだけどね。
他にもそういうシステムを望んでいるユーザーも多いからすぐに実装されると思ってたんだけど…。
でもそのメールを送ってからもう半年近く経つ…。

これはもう

「お前の提案は却下。
育成をやり直したいならもう1体同じユニットを当てろや。」


ということでよろしいんでしょうかね?三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルル

まぁもともと期待してなかったからいいけど…。
例えハピネスで上げた数値をマイナスできるユニットが出たとしても活かせるユニットが少なすぎるからね。



んで(´・ω・`)
シトルイユちゃんのスピード値の調整がうまくいったのでグノシスパーティをメンバーチェンジしてみました。







パーティの主役であるグノシスちゃん。
特徴:可愛い。
前回の記事から変更は無し。





火力担当のリズちゃん。
防御無視全体攻撃と麻痺効果付きの超連撃が魅力的。
こちらも変更なし。





回復+攻撃力バフ担当のブリジッタちゃん。
合成が大成功したことで結果的に大失敗となってしまったユニット第一号。
いつかそういうことが起きることは予想してたけど、いざなってしまうと凹む…_(:3」∠)_
ぶっちゃけユニットを1体無駄にしたようなもんだしね。

まぁやり直しがきかないんだから少しでも重力の影響を受けないようにスピード値を伸ばそうとシード×3を同時に合成したら攻撃力3×3が同時に付く結果に。
どうしてこうなった…。





そして今回メンバーインしたシトルイユちゃん。
この可愛い笑顔で手にしているのはチェーンソーなんだぜ…。

CT4という最高の冷却スキルを持ってはいるものの、そのコストとして自身のHPを減少させてしまう。
HPがMAXなら1000程削ることになるんだよね…。
ぶっちゃけノーコストのCT3でも十分活躍できるのに。
余計なことしやがって。






こうして見るとリズのステータスはバランスがいいですよね。
まぁグノシスとシトルイユは2回行動(確率)を持っているので、その分ステータスが減少しているっぽいんだけど…。
グノシスもシトルイユも防御低いし。

普通に考えて確率でも2回動けるなら攻撃力を下げるのが当然の行為だけど…なんでどっちも脳筋なんだろうね?
そのおかげで皺寄せが他のステータスに(っ ´-` c)
パーティの都合上スピードに皺寄せが来るのは大歓迎なんだけど、HPと防御が減るのは痛いんよね_(:3」∠)_

それにしても…ブリジッタが今の状態では重力の影響でスピードの数値は半減して約1600…。
刻印で底上げしても2000行くか行かないかってところ…。
もともとHPが低いユニットだからHPを上昇させるつもりだったのに…やり直せないのは本当に痛い(っ ´-` c)
回復担当がトロくなるとこちらも辛いからね(・_・;)
天候を重力にしたって敵は動くからね。


んでんで(´・ω・`)
補助ユニットだったエルアが抜けて、代わりに攻撃タイプのシトルイユがパーティに加わったことで全体的なバランスは良くなったと思います。
まぁ重要なステータスであるスピード値を捨ててるのは相変わらず辛いけどね(・_・;)

今後の予定はシトルイユにHP3を2個付与することと、ブリジッタの代わりになるユニットかブリジッタをサポートできるユニットを入手することが目的になりそうです。
できれば傀儡持ちが欲しいんだよね…。
重力のクールダウンを気にしなくてもいいし、汎用性が高いもの。
オペラ(2体目)が欲しいなぁ…。
ガチャをやる時も狙いは彼女なんだよね(´・ω・`)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる