今年最後のガチャ

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
もう2016年もあと2日で終了しますね。
自分は特に年末らしいことはしてませんが(・_・;)
…換気扇を掃除したぐらいかな?


さて…。
クリプトラクトではつい最近までクリスマスガチャが開催されていましたね。
最後に判明したのがこの子。





最後の1体は最近人気キャラがある(らしい)リュナでしたね。
自分的には嫌いなキャラやけどね。
何度こいつの二回行動で泣かされたか…( º дº)<キエェェェエエェェェ
味方の二回行動はあまり発動しないけど、敵の二回行動はバンバン発動してくるんよね。

あと聖夜衣装であざとさもアップしてます。
グッズで抱きまくらカバーなんてのも出ててドン引き。

ちなみに自分もガチャを数回プレイしましたよ。
お目当ては重力持ちのドロシー姉ちゃんだったのですが…







カトレアちゃんが当たりました。

「お?ドロシーじゃないけどやったぜ!」

と思ったんだけど…何か違和感が。

よく考えたら、聖夜仕様のカトレアは光属性である。
しかし自分が入手できたのは水属性。
つまり既存だった方のカトレアが当たったわけですね\(^o^)/

てか聖夜仕様のピックアップがされている仕様のガチャなのに、あえて通常版が当たっちゃうのが自分らしい感じはするけどね(っ ´-` c)
聖夜ドロシーほしかったなぁ…。
まぁ聖夜ユニットは限定ユニットってわけじゃないからいつでも入手できるんだけどね。



んで(´・ω・`)
そんな結果にモヤモヤした状態から2日が過ぎた今日。





月末恒例の超召喚祭がスタートしました( ゚∀゚)o彡゚
新ユニットの追加はないみたいだけど、欲しい☆5枠を当てるチャンスである。

というわけでコツコツ貯めておいた(ていうか年末のイベント続きで貯まってた)石をつぎ込んで今年最後の召喚だい!三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルル
















ふおおおおおお!?
最後の1回で☆5枠のアルマさんが当たりました(ノシ・∀・)ノシ バンバン

アルマさんといえば…






シトルイユちゃんの物語で登場した女性騎士(幽霊)ですね(^q^)
シトルイユのお姉さん…って言うかお母さん的な存在?

それにしても祝福持ちのユニットが当たるのは初めてですね(・_・;)

祝福はHPが0になっても数回の攻撃を受けなければやられた扱いにならない能力です。
通称ゾンビ能力。

HPが0になってから攻撃を耐えれる回数はユニットによって決まっていて、その回数は「祝福○」というように○の中に耐えることが可能な回数が表示されています。
アルマの場合は「祝福5」なので、HPが0になってから5回の攻撃を耐えることが可能というわけですね。

もちろん強力な祝福の効果の代償といいますか、祝福を持つユニットはHPが低く設定されています。
低いって言っても7000近くあるけどね。
大体HPは8500~9000あるのが普通だと思うのでちょっと低いくらいな気も(・_・;)

しかし対人戦である闘技場やギルドバトルで遭遇すると厄介なんですよ_(:3」∠)_
メガバフからのワンパン戦法を封じれるんですからね\(^o^)/

ぶっちゃけそのためにあるような能力な気もしますね。
ワンパンされないタフさは相手に無駄なターン消費を強いる事ができるわけだし。
つまり必須とも言える能力でありんす。

でも今年最後のガチャで綺麗なお姉さんユニットが当たっとのはうれしいですね(^q^)
どう育てようかなぁ(*´Д`)ハァハァ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる