貴重なドロー力?




お前…ロイパラ枠やったんか…(=゚ω゚)
てっきりノヴァの新しいヒーローだと…。


さて(´・ω・`)
今日のカードでノヴァグラップラーの新カードが公開されてますね。





…どうなんやろ?
ドロースキルも便利そうですが、ドローまでの過程で「カードの効果によるスタンド」が発生するので闘魂との相性は良さそうです。
でも自分的には使いにくいんじゃないかなと思えたり。


まずSBが辛い。
以前の記事でも書いたけど、ビクトール(ムッチャ)のGユニットに与えるスタンドスキルがCBからSBに変更されてましたよね?
元々SCに長けているクランでもないのでメインVであるビクトール(ムッチャ)とコストが被るのはよろしくないかと。
だからってレッドライトニングブチヌークの効果を使ってソウルを…ってわけにもいかんし('A`)


そもそもノヴァにこのカードを採用する枠があるかどうか怪しいですよね(・_・;)
ザザンダーハンクブッタギルアバレールとG2枠には優秀なユニットが多いですし、彼らはスタンド戦法を狙うなら必須クラスだと思います。
スペコができないクランだから安定性もないんだし、多めに入れておきいんだよね。

闘魂軸にしたとしても上位スキル持ちが出ない限りハンクは必須だと思うし、ザザンダーだってブッタギルの保険枠として採用されるはず?
一応マルヤーキで闘魂スキルを付与できるし邪魔にはならないでしょう。
後列が闘魂持ちならビクトール(ムッチャ)でもスタンド可能だし。
これを考えると採用できないんじゃないかなぁ(・_・;)


話が変わるけど「剣牙激闘」の特別再録枠にハンクが入っていないのが驚き。
ビクトール(メッチャ)軸だと必須だけども…。

まぁ今でも安くて100円だし、再録したところでノヴァの人気が上がるわけでもなさそうだもんね(・_・;)

一時期ノヴァが輝いてたけど、それってネコ執事と双闘の相性が良かったからだもんねぇ(・_・;)
そんな双闘も今じゃなかった事にされてるけどさ…('A`)
あの「ABYSS」でさえ今じゃ500円以下だもんね…。


あとノヴァ使いのカムイちゃんってアニメだとエミちゃんやナギサちゃんとチームを組んでるってマジ?

カムイちゃんっていうか、エミちゃんにはお友達の子(名前忘れた)とレッカちゃんでチーム組んでたら良かったのになと思うんだけど(´・ω・`)
リンクジョーカー編であの子達が友達になっていくシーンが微笑ましくて好きだったんよ。

まぁ記憶云々という唐突すぎる設定のおかげでめちゃくちゃにさてちゃったんだっけ\(^o^)/

2017.01.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる