ブースターパック13弾「絶禍繚乱」(追記あり)

こんばーんわ〔´・ω・〕
今更な気もしますが、9月に発売されるブースターパックの情報を書いておきますね。

9月13日発売
ブースターパック第13弾「絶禍繚乱」
収録クラン
・リンクジョーカー
・ディメンジョンポリス
・ノヴァグラップラー
・ぬばたま
・アクアフォース
・エンジェルフェザー
・グレートネイチャー
・グランブルー

再録に「CEO アマテラス」(ノーマル?)

いつもはプロコアさんで予約がスタートしてからそれをソースとして記事を書いてるんだけど・・・・今回はヴァンガードWIKIに載っていたので記事にしてみました。
消されないって事は確定情報ってことだもんね〔*´ω`〕

収録クランですがついにグランブルーが強化!
身内も喜んでいます^p^
しかし撃退者(シャドウパラディン)がいないんですね・・・意外と早い退場でした('A`)

再録が確定しているアマテラスはスルーさせていただきます^p^
その人の絵は好きじゃないので。

そして「騎士王降臨」から1度も収録されていなかったクランで有名な「ぬばたま」が帰ってきちゃったね〔;´ω`〕
友人曰く、「ハンデス効果が強すぎてそれっきり収録されなかったクラン」との事ですが・・・何でまた急に〔;‐ω‐〕

あと気になったのは・・・・・ネオネクタールの強化がまだだという事ですかね。
おかげで愛しのセシリア様をゆっくり集めることができそうだ〔 ^ω^〕
強化確定=値上げされちゃう可能性が高いからね。

でで〔´・ω・〕
ぴろりが組んでいるデッキの中で収録が確定しているクランはノヴァグラップラーだけみたいですね。
まぁ収録されるユニットが獣神とは限りませんが、期待しちゃいますね〔 ^ω^〕
ただ「獣神 エシックス・バスター“Я”」な気がしなくもないな〔;‐ω‐〕
このユニットの元になったのは中国伝承上の悪神「四凶」の窮奇だし、なんかすごく悪者臭がします。
ちなみに「騎士王凱旋」に収録された獣神はみんな四凶がモチーフ。
獣神は神話や伝承に登場する伝説上の生き物や神々をモチーフに作られているみたいだね。
次はどの神がユニットで登場するのかワクドキですねぇ〔*´ω`〕

追記
WIKIで再録の「CEO アマテラス」のレアリティがRRRからノーマルに変更されていたので修正しておきました。
また変更される可能性も無くはないので、また変更があったら修正しますね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる