チャンプの詳細




あー…やっぱりこいつGRだったか(挨拶)

今日のカードで新しいビクトール(G4)の詳細が明かされましたね。

スキルについては闘魂指定はないものの、Gゾーンの表カードが関係するスキルな割には自身に表にするスキル(ていうかコスト?)はないという…。
かと言ってCB2+手札1枚を消費する事が前提のスキルなのである程度の表カードが無いとアドバンテージを得ることはできないし、3枚以上スタンドしなければ後半のスキルも使用ができません(・_・;)


まぁその代わりなのか何なのか、ターン1の使用制限がないので再スタンド後の攻撃終了時にコストが払えるならもう一度同じことをできるみたいです。
公式の一言でもそれを推してますね。

後半のスキルにはCC1のおまけもありますし、ドライブ−2でも1枚は引けるのでリアを再々スタンドさせることも可能でしょう。


リアを2回スタンドさせることができるGユニットかぁ…。
終盤の使用が前提のスキルですが、手札コストについては自身の攻撃で4枚稼げるので最初にリアをスタンドさせる為に捨てる1枚とCB3が残っていればいいわけですね。

書いてることは強いけど…ノヴァには抵抗持ちがいないので終盤ともなると場がかなり荒らされているだろうし、攻撃の要であるザザンダーブッタギルなんて真っ先に消しておきたいユニットでしょう。
補充と展開が苦手なノヴァでリアを立て直すのってかなり難しいんだよね。

それを頭に入れつつ超越用のコストとスタンド用のコストを残せるかどうか…。

それでなくても序盤から攻めなきゃいけない(※)クランだと思うし、ザザンダーハンクを守りながら戦わなくちゃいけないから手札消費がね…\(^o^)/
もちろん攻めるとCBもかなり消費するんだけど…。

CBについては闘魂世代がCCしたり、SBやSCで補おうとしている感じはあるけど…そもそもノヴァの問題はコストがどうこうじゃなくて…展開と補充がだね…。


???「闘魂サーチなら任せろー!!」


ほんと彼はもったいない…。
コストはかかるけど貴重な手札補充スキルを持ってる数少ないユニットだもん。
G2でリアに出たときにも使用可能だったらスレイマンみたいに掌返しするプレイヤーも多かっただろうに…。


話がシャークの方に行っちゃったけど、↑のような事をいろいろ考えるとどうもなぁ(・_・;)
ビクトール(フェイバリット)は1枚あったらいいかな…って感じのユニットだと思います。

まぁGRなんて封入率的に考えてそういう方がいいと思うけど、BOXのRRR枠を押し退けて紛れ込んでくるのはやめてほしいよね(・_・;)

逆に必須(又はペルソナ持ち)系がGRだとそれが当たらないと元が取れない感じもするので扱いが難しいレアリティだよね_(:3」∠)_



(※)いくらパワーが上昇しても相手のダメージゾーンに余裕があると意味がないので、序盤から展開してダメージを与えておく必要があるので。

☆トリガーが出ればいいんだけど、そう都合よくいかないもんね(´・ω・`)

それに攻めるにしても手札が良くないと攻めれないのが困る所。
いろんな意味で引き次第なクランだよね(・_・;)

2017.01.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

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