あれ?もう?

今日のカードのページを見ていたときの出来事。


今日のカードは、2月3日(金)発売のブースターパック第10弾『剣牙激闘』より~


ぴ「え?今週発売すんの?」


いやぁ…アマテラスのことで頭がいっぱいだったから発売日のことなんてすっかり忘れてました_(:3」∠)_
近所のショップでも1000円するんですけど…。


しかし今週発売かぁ…。
発売日はもうちょっと先だと思ってたよ\(^o^)/

とりあえずノヴァ枠で気になってるのは…





やっぱりこれですね。
パックに収録されてるわけじゃないんだけど(・_・;)
値段次第だけど2枚…できれば4枚集めておきたいです。
1枚200円くらいだといいなぁ…。

あとはGGのユニオールかな…。


【Gガーディアン】(お互いのヴァンガードがグレード3以上で、あなたのGゾーンに表のGガーディアンが3枚以下なら使える)-相手ターンのガードステップ-[あなたの手札から【治】を1枚選び、捨てる]裏のこのカードを(G)にコールする。
【自】:このユニットが(G)に登場した時、あなたのダメージゾーンに表のカードがないなら、【カウンターチャージ】(2)し、そのバトル中、このユニットのシールド+5000。
【自】:このユニットが(G)に登場した時、あなたのソウルがないなら、【ソウルチャージ】(2)し、そのバトル中、このユニットのシールド+5000。



…よくわからないのが来ちゃいましたね。
確かにノヴァはCBやSB(闘魂軸)の消費が激しいクランだけど、なんでどちらも枯渇していないとシールド値が増えないのか(・_・;)
せめて1枚以下…とかだったら良かったのに。
CCやSCができるってのはいいと思うけど、期待していたものとは全く違うのが来ちゃいましたね\(^o^)/
FC収録のブループリズンを使用する機会のが多いかも?

うーん…(=゚ω゚)
まだ全てが判明したわけじゃない(あと10枚くらいはあるはず)けど、今回はなんかいろいろがっかりな気が(・_・;)

がっかりと思う理由の殆どはキーワード能力への切り替えによる買い替えってのが大きいけども。
目玉がパック外のプロモってのも\(^o^)/

あとノヴァを使用している自分としては

「え?CBやSBがどうこうじゃねえよ。」

って感じです。
たしかにCBの消費が激しいクランだけど、そんなの動かし方でどうとでもなるもの。
CBの確保ならサイクロンドグーがいるし、そのおかげで今までだって動けたし。

てかソウルに関してはビクトール(ムッチャ)が出たことで意識しなきゃいけなくなったんじゃないか?
アバレールがSB1してたけど、あくまでハンクがメインだったからソウルがなくても困らなかったし。

CBの消費とダメージを抑えようとコストをSBに切り替えたんだろうけども、それによってまたユニオールを使いにくくしてる気もするし。

そもそもダメージを受けないとCBが使えんし、序盤からガードできるほど手札に余裕がないから結局ダメージ受けるしかないんだけどね…。

単体のパワー上昇やバトル中のスペコ等で攻撃回数が増えちゃった今の環境で「コストの確保を~」って方向に行っちゃったのが残念ですよね(・_・;)

まず少ない手札でも自分のターンを迎えることが出来るようになる手段をくれ…_(:3」∠)_

今の環境だと1度目の超越をされただけでも耐えれるかどうか怪しいもん(・_・;)
G環境初期の頃は友人から「ノヴァ強いなぁ~。」って言われてたんだけどね…。
今じゃ彼らのクランのが強いもん('A`)

2017.01.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる