全部チェックしたけど…

こんちゃ(=゚ω゚)ノ

実物フラゲによって「剣牙激闘」のノヴァ枠が全て判明したものの、闘魂とそのサポートをするユニットばかりでしたね。
動かし方もメインフェイズ中にスキルでレストして何らかの効果を発動し、また別のスキルでスタンドを行う事で闘魂を発動…というものが多いですね。
トライブルートと組み合わせることでスタンドする毎にリアの強化+焼きができるけど…CB無くなりそう。

メインフェイズ中に動くのって「デスアーミー」っぽい感じ?
まぁVがリア全体をスタンドできる「デスアーミー」と比べるとちょっと回りくどい気がするけどね。


あとスタンドさせるスキルについては自身を退却させる系がほとんど。
退却させたりソウルに入れたり。

ドローが絡むユニットもいるとはいえ退却したら手札が増えるってことにはならないし。





ドローできても最終的には彼を消費するもの。
場に残っても横向いてるしね。



それにしても納得できん…。

スタンド対象になるであろうブッタギルのパワーアップできる闘魂はGB2だよね?

それを満たすために1度目の超越でビクトール(メテオ)バスタードを出すのもおかしいし、それでいてビクトール(ムッチャ)は闘魂指定があるから闘魂から仲間はずれになってるザザンダーはスタンド不可…。

ビクトール(フェイバリット)も2度目の超越を意識したスキルだし、1度目の超越からはっちゃけるなってこと?

いやいや…。
いくら手札にブッタギル達を温存しておいて2度目の超越に備えようとしてもガードで消費するだろうし、消費しなきゃ次のターンなんて来ねえよ?
かと言ってダメージゾーンを意識して序盤からガードしても手札を消費するからコンボパーツどころかリアが揃わん。

治トリガー使ってGGを出しておくのが前提なわけないし…_(:3」∠)_


「販売元は闘魂ノヴァで何をさせたいの?」

これが自分の感想ですかね。

闘魂軸は↑でも書いたけどメインフェイズでスタンドしたりレストしたりを繰り返し、更にバトル中のスタンドも絡めるのでそのコンボを決めるためのパーツは豊富。

それでも

ザザンダーハンクを軸にしたままでよくね?」

って気がするんよ。

自分もG環境のノヴァとにらめっこし続けてそれに落ち着いたし、ザザンダーに頼らない超越軸ノヴァってのはありえないと思うんよ。
お陰で枠がパンパン過ぎて新規を採用する枠がそんなにないけどね。

それにいくらパーツが豊富でも手札に持ってきたりスペコする手段なんて用意されてないんだから安定するとは思えないのよね。



??「俺のことを忘れてもらっちゃ困るぜ?」


そりゃダンシャークで闘魂持ちはサーチできる。
でも全てのパーツが闘魂を持ってるわけじゃないんよ。


シャーク「そうなん…?(´・ω・`)」


↑のアーネストだって闘魂じゃないでしょ?


シャーク「うん…(´・ω・`)」


でも新パックで闘魂をどんどん推してくるんだからもしかしたら自分が何かを見落としているだけで闘魂はノヴァの救世主…ってことも…?
発売前のオークションでも値段が
ビクトール(ムッチャ)は1枚1000円、ビクトール(フェイバリット)は1枚900円くらいなのでそこそこしますし、自分が見落としているだけな気がしてきた\(^o^)/
もう1度スキルを見直してみよう(・_・;)


あとまた劣化ザザンダーと言いますか進化したザザンダーと言いますか…そんなのが1枚混じってましたね。
スタンド時にSB1と縦列にいる自ユニットを手札に戻すことでそのターンの間だけパワーを+5000できるという闘魂スキルをおもちのケンタウロスさん。
戻すユニットの条件からバトル中の上昇は1度しか行えないけど、闘魂軸ならメインフェイズ中に動けるのでザザンダー並のパワーアップが期待できるかも?
バトル中に手札に戻すことでガードにも備えることもできるし…基本的に5000だろうけど。


んで(´・ω・`)
そんなノヴァの中にも防御系ユニットが…!!!





なんて思ったら守護者(QW)だというね…チキショー…\(^o^)/
それにしてもこのリンクジョーカーっぽいお姉さんは何と戦ってるんだろ?
一般人が巻き込まれそうになってるし。
ノヴァって基本的には格闘技みたいなものじゃなかったっけ?
ルールはめちゃくちゃだけど、プロレスみたいな格闘ショーだった気がするけど。


まぁ買うものはブッタギルユニオールだけでいいかな…。

今後のことを考えるとビクトール(ムッチャ)等も集めておくべき(※)かもしれないけど、次のノヴァの強化って来年くらいじゃないの?


(※)ロイパラでも最初は「勇敢なんて微妙じゃん」なんて言われてRRRだったスレイマンがストレージの住人みたいな扱いだったけど、強化が続いたおかげで集める人が増えたでしょう?
それによって価格も30倍だったし。

闘魂でも同じ現象が起こる可能性があるけど、その頃には

「今更超越とかウケるwww」

的な流れになったりして…(´・ω・`)

2017.02.01 | | コメント(1) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

と思ったら1つ前の記事で書いてたか。
ビクトールはともかくバスタードはおかしくない気がするんだが……。任意のユニット表に向けられるGユニットがノヴァだと他にいないわけで、バスタードを使おうと思ったら初回乗らないといけないわけで……
まぁ、ビクトールだとバスタードが使いづらいなら別だけど

2017/02/01 (水) 23:23:22 | URL | 影猫S #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる