新闘魂まとめ

結局闘魂ってどうなのよ?

という疑問もあったし、見落としがないか再チェックしております(・_・;)


G3
ビクトール(ムッチャ)
GB2:そのターンの間、前列のユニット全てのパワー+2000(ターン制限なし)

闘魂軸でメインフェイズ中に腹筋運動をさせられるのは主にこの子かな?
起き上がる度にノーコストで+2000は魅力的だけどGB2…。
なんで遅く設定されてんだろ?
GB1でいいでしょ。


G2
マジカル・スピナー
自身の攻撃が相手のVにヒットしたら自身のパワー以下の相手リア1体を退却。

G環境ノヴァでおなじみのパワー参照の焼きスキル。
GB縛りもなくコストも不要なので序盤から使える。
あと可愛い。


スパート・ケンタウロス
GB1:スタンド時にSB1と縦列にいる自ユニット退却でそのターンの間+5000。(回数制限なし)

SBが必要なので何度も使えるわけではないけど…どうなんだろう?


メチャバトラー・ブッタギル
GB2:スタンドする毎にそのターンの間、自身のパワー+5000。

ザザンダーの闘魂版。
彼も腹筋担当だと思うけどGB2…。
ザザンダーのパワーアップがGB1だったのに…。
差別化するにしても闘魂かそうでないかってだけでも十分なのに。




G1
フュリアス・パンチャー
GB1:そのターンの間、他のユニットのパワー+5000。

自身をスタンドすることで他を強化し、もう一つのスキルで他をスタンドできる。
ただしスタンドさせるには自身を退却させる必要がある。


メチャバトラー・バンゲット
GB1:「ブーストした攻撃が相手Vにヒットした場合、自身をソウルに入れることで他の闘魂ユニットをスタンドする」を得る。

ヒット前提…闘魂指定…。
てかその前に自身をスタンドさせる必要が(・_・;)



G0
メチャバトラー・カチワール
GB1:自身がスタンドした時に自身をデッキボトムに置き、1ドロー後に他のリアをスタンドしてデッキをシャッフル。

ドローしつつ醒トリガーを引く確率を上げれる醒トリガーユニット。
引トリガーで同じユニットが出ればなぁ…。


「剣牙激闘」に収録される闘魂持ちはこれだけかな?

今回から闘魂はメインフェイズにも行えるように調整されている感じだけど…自分としてはやっぱり微妙な気が(・_・;)

そもそも少ない手札でメインフェイズ中に何度も腹筋(スクワット?)ができるとは思えないんだよね(´・ω・`)
ザザンダーハンクを揃えるのだって大変なのに\(^o^)/

でも自分にはそう思えるだけで本当はすごく強いのかも…?
わかんなくなってきた('A`)

2017.02.01 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

GB2だけどバスタードとかビクトール辺りいるし、最終的にフェイバリットに繋ぐならそれらに乗りそうだからそこまで関係ないんじゃないかね?少なくとも闘魂軸なら。

あとは闘魂ではないけどストリートバウンサーに似たやつがなにかいなかったっけ?


あとビクトールがG3に2種いるから登場時にCB1・SB1でホワイトハンクみたいな効果得るやつが使いやすくなるんでないかね?ホワイトハンクと違ってブースト不要で、どのみち維持するのは難しいクランなら登場時だけだとしてもそこまで変わらん気もするんだがー

2017/02/01 (水) 22:15:58 | URL | 影猫S #6WT2lY06 [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい(=゚ω゚)ノ
まだ書き足してた途中だったんだけどね(ノ∀`)

GB2が不満なのは「GB1でもいいだろ」って気持ちが大きいのよね。
まぁそれを書き忘れてたから書き足してたんだけど(・_・;)

GB2を満たすにはやっぱりその2体が出てくるだろうけど…その2体ってどちらも2回目から本気を出すユニットだからなぁ('A`)
まぁバスタードは2度の超越を固定する前提で動くタイプだしフェイバリットに繋げるのもいいけど、闘魂と相性がいいのってやっぱりトライブルートだと思うし、そのコンボを狙えないってのがちょっとね…。

てかGB2を満たせるGユニットが1度目から本気出せないやつしかいないのもなぁ\(^o^)/
セイントブロー的なのをくれぇ…。

最初から治トリガー握りしめておくのもありだけど、それってつまり貴重な手札の1枚を治トリガーにするわけで…\(^o^)/
上手いこと治トリガーを引けたら…とも思うけど、序盤から治トリガーを引くのもある意味損してるからね('A`)

バウンサーみたいなのってベアナックルで、ハンクみたいなのってアバレールかな?

ベアナックルでドローしつつ闘魂のサポートをできるけど…それだけだとね(・_・;)
闘魂軸を動かすにはバンゲットとかパンチャーみたいなのも必要になってくるだろうし…。

ただちょっと前の記事でも書いたけどG1枠もカツカツ気味なんよね。
アラシードとレディサイクロンで8枠確定だろうし空きは大体6枠…。
ただその枠に貴重なドロースキルを持つエネルギーチャージャーが入り込んでくるから結局4枠あるかないかだからね(・_・;)
SBだってチャージャーのドローで使いたいし、枯渇させなきゃGGで補充もできんしシールド値も増えん。
かと言ってチャージャーを抜けば貴重なドローが…。

そう考えるとやっぱり「闘魂軸にしなくてもよくね?」って感じになっちゃうんだよね。


引トリガーや☆トリガーもカチワールやバンゲットのスキルを持っていたら安定性がかなり増すだろうけどなぁ…。

2017/02/01 (水) 23:57:08 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる