今日も金魚

こんばーんわ〔´・ω・〕
日曜日に金魚の水槽と飼育ケースの水替えをしたのですが・・・・・苔が取れませんでした\(^o^)/
軽くふき取ろうとしても表面のヌメリのようなものだけが取れて跡のようなものが残っちゃうんですよね〔;´ω`〕
これは丸洗いしなければいけないのでは・・・・〔;‐ω‐〕

20130616124216189.jpg

20130616124217139.jpg

2013061612431456.jpg

で〔´・ω・〕
見てくれは悪いままですが中はきれいです。

上から

2013061612421517.jpg

2013061612431379.jpg

まぁ水替え前も水は異臭がするわけでもなく澄んでいましたけどね;
ただ水を汲んだ事で苔が水から出てくるとツンとした臭いがしましたが・・・〔;‐ω‐〕

で〔´・ω・〕
水替えが終了したので工作の時間です。
せっかく水替えしたのに日光に当たりすぎればまた苔が発生しちゃうので日よけになるものを作ろうかと。
そしてできたのがこれだ!!


2013061612431110.jpg

最先端の技術を惜しみなく取り込んだスーパーマシーンだ〔`・ω・〕
これを水槽にセットすることで

20130616124312115.jpg

直射日光が当たるのを防ぐことができるんだぜ!
さらに水槽が置かれている出窓の横にある電柱の蛍光灯。

20130616124217970.jpg

夜間はこの蛍光灯のおかげで出窓周辺は一晩中明るく、金魚も眠りにつけず迷惑していたのですが。
これさえあれば蛍光灯の光が当たるのも防げるんだぜ!
これで金魚ちゃんもぐっすり眠れるってもんだ〔 ^ω^〕
いやぁ・・・我ながらすごい発明をしてしまった・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる