新しい仲間

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
クリプトラクトでガチャを1回できる石が集まったのでなんとなく回してみましたよ三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルル























おぉ(っ ´-` c)
去年のクリスマスで登場した聖夜仕様のリュナが当たりましたよ\(^o^)/
開催されていたのは☆5が当たらないので有名なヒロインガチャだったから期待せずにプレイしたのに、まさか☆5が当たるとは…。
ワシにも一ヶ月遅れのクリスマスが来たんやな(´;ω;`)


☆5



☆6(通常進化)



☆6(契約進化)



(*ノω・*)テヘ
スクショする前に邪魔になってたキューコン食わせてレベル上げちゃった♪


進化する度に薄着になっていくけど…馬鹿でねぇか?
個人的には☆5のイラストが一番落ち着いてていいと思う_(:3」∠)_


リーダースキルは最近よく見かけるタイプ別強化型ですね。
タイプを揃えつつバランスの取れたパーティを組むってのは難しそう。
まず同じタイプを揃えるってのも大変だろうに(´・ω・`)

自分の所持ユニをチェックしたけどランサータイプなんて一人も持ってなかったや\(^o^)/
タイプ多すぎるんよ。


スキルの方は聖夜ユニット特有の雪だるま化と、進化先で攻撃後にバフ消しか攻撃後にスピードアップかを選べる仕様。
攻撃後に何かしらの効果を発動するのも最近よく見かけるよね。
打ち消しは以前からあったけど、最近登場するユニットが攻撃後に回復とか持っていることが多いです。

ちなみにこれが契約進化の最終ステ。




HPは普通、攻撃力は高め、守備力は低め、スピードはスキルの影響か普通くらい。
まぁスキルのスピードアップ効果が2ターンで冷却が3ターンだから戦闘中はほとんど30%増しにできるって考え方もできるけどね。
上手いこと2回動いてくれればいいんだけど…。
2回行動って確率なんだけど、敵に回すとバンバン発動してくるから厄介なのに味方だとそんなに発動してくれない気がするからあんまり好きじゃないんだよね…('A`)

それに2回動けばいいとは限らないし\(^o^)/
グノシスちゃんが2回動けば重力の効果が早く消えるし、2回動くことで他のユニットの冷却時間の計算が狂ってくるし(・_・;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる