リンクスでの悩み

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
デュエルリンクスを始めてからもう1ヶ月になるけど、ある問題に悩まされています_(:3」∠)_
それがこれ…。





手札事故ですね(・_・;)
レベル4以下のモンスターが1枚も来ないで負けちゃったり、逆にモンスターだけで魔法や罠が来ないなんてことも…。
ちなみに今使っているデッキがこれです。





いやぁ…大好きなパーシアスがカードトレーダーに追加されたので買っちゃいました。
高かったけどね…。





カイザーシーホースが3枚入ってちょっとブルジョワなデッキになっております\(^o^)/

まだ天使要素が少ないけど、フレイヤの存在は大きいですね。
彼女の応援でパーシアスも張り切ってくれますし(ノ∀`)

黄泉へ渡る船は杏子ちゃんのスキルと相性がいいので採用しております。

杏子のスキル「聖なる守護」は自分ターンの間は戦闘ダメージを受けません。
つまり相手が攻撃力が高くて倒せないモンスターを出してきた場合に黄泉船を発射することで…\(^o^)/

本当は自爆特攻なんて戦法は嫌いなんだけどね(・_・;)
モブが青眼メテオブラック双頭の雷龍ウェムコを1ターンで出してくるから
可愛そうだけど突っ込んでもらいます(´;ω;`)



リンクスでのデッキとしてはバランスがいい方だとは思うけど、↑みたいな事故がどうしても起きちゃいます_(:3」∠)_

やっぱり初期手札4枚(先攻ドロー無し)だからかな?

かと言って事故の原因になっている装備魔法等は抜けません(・_・;)
実装されている下級じゃ届かないブラッドヴォルスを使用してくる人もいるからね。





なんでこいつのデッキだけガチガチなんやろか(っ ´-` c)
ブラッドヴォルスはまぁ仕方ないにしても、異次元の戦士×3が突っ込んでくるのは当たり前だし、ツイスターで場を荒らすし、エネコンで妨害したり奪ったりとプレイヤーをドン引きさせてくれます。
そしてトドメの一言。




ぶっちゃけこいつが人気キャラな理由がわからん…。
さっさとエネコンよこせや…。





でもこういうレジェンド勢と戦うときに限ってまた事故るという_(:3」∠)_





エネコン1枚使われただけで何も出来なくなって負けちゃったよ…。
やっぱり海馬狩りは竜崎先生とエレメントザウルスにお願いするしかないね(・_・;)
異次元の戦士絶対殺すマン。





まぁ特攻をかけられたらどうしようもないんだけどね(・_・;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる