クリプトラクト2周年

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
クリプトラクトではサービスの開始からもうすぐで2周年だそうですね(´・ω・`)

特典として配布された石50個もウマウマです(*´Д`)ハァハァ

石は月末の超召喚祭まで温存しておこう…。











なんて我慢できるはずもなく、貰った当日に開催されていたガチャで10連召喚だぁ三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルル






よっしゃぁ!( ゚∀゚)o彡゜
追加されたばかりのお姉さん秘書ことオリヴィアさんをゲットです(^q^)


☆5



☆6(通常進化)



☆6(幻獣契約)






性格は甘々なお姉ちゃんって感じの年下キラー?
怒ると恐そうやけどね\(^o^)/

ステはHP高め、攻撃低め、防御普通、スピード高めの後衛タイプ。

通常進化では敵の攻撃力を下げて、契約進化では敵のスピードを…んあ?('A`)

契約進化のスキル1に必要な冷却時間が8ターン!?

敵のスピードを半減するってのはかなり強力だけど冷却に8ターン必要ってどうなんやろう(・_・;)

既存ユニットにも2ターンの間素早さ半減できるユニット(メガネ姉さん)がいたけど、クールダウンは4ターンだったし、硬化が伸びたとはいえ冷却に倍かかるってどうなんだろう?

敵がトロトロしてる内に、冷却完了できるのかな?
むしろそれができないように調整されたのが8ターンってことやろうか。
1~2ターンぐらいのラグが発生して連打できないようにって感じで。


てか…こんなスキルが出たらグノシスちゃんが泣いちゃう…\(^o^)/

重力も2600以上のスピードを持つユニット(味方を含む)のスピードを半減するって効果だったけど、その効果を最大限に活かすにはこちらもスピードを2600未満にする必要があったわけで…。
しかしスピード値はこのゲームではかなり重要な数値なので重力を活かすためとはいえスピードの低いユニットばかりでパーティを組むというのも問題が…。
おまけに天候という特殊なスキルによって使いにくい所もあるしね。


それに比べオリヴィアさんのスキルは相手のみスピード値を半減するという。
あくまでオリヴィアさんのスキルは状態異常扱いなので敵が状態異常も回復する回復スキルを使用すれば効果は打ち消されてしまいますが(・_・;)
そうなったら長い冷却時間だけが待っているので使うタイミングを考えなければいけませんね。

敵は冷却時間を無視して攻撃とスキルを繰り返すので。
この仕様のお陰で幻獣とか鬱陶しくなるもの。
HPが減ればスピードが上がるし、攻撃→スキル1→攻撃→スキル2→攻撃→スキル1とウザったいからねぇ(・_・;)


オリヴィアさんと相性が良さそうなのはやっぱりイケメン皇子かな?
全体冷却によってオリヴィアさんも動きやすくなるし、敵が遅くなれば味方の冷却も早くなるはず。

2017.02.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる