身内の反応

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
数ヶ月後にはマスタールール4(?)へ移行することが決定したことで小中学校からの付き合いが続く身内の反応がこちら。


A「うーん…。」


B「やる気無くした。」


C「ヴァンガードに絞る。」


…(;^ω^)


どうしてこうなった?


周りがほとんどヴァンガードに移って「P召喚ってな~に?」ってなってても一人で遊戯王を買い続けていたBまで…(っ ´-` c)

まぁ彼らはエクストラデッキも活用するタイプだったからね_(:3」∠)_

でもまだあわてる時間じゃない。
公式はまだルールを伏せているはずだ…。



てか自分が新ルール寄りで落ち着いてるのは自分でも驚き(・_・;)
そりゃエクストラデッキから高火力なのがどんどんわいてきて場を埋めるってのは不満ってのはあっただろうけど、いつもの自分なら

「コナミやりやがったなぁ!」

て文句垂れまくりなはずなんだけどねぇ\(^o^)/

まぁ一人で続けていたBを喜ばせようと遊戯王に復帰(ストラクでだけど)したけど、メインモンスターがメインデッキに入っているデッキしか組んでないや('A`)

エクストラデッキはインペリオンマグナムが入ってるけど、こういう「このデッキでしか使えない」って感じの専用モンスターは大好物なのよね(*´Д`)ハァハァ


それに運営が姑息なのは今に始まったことじゃないってのもあるだろう(ノ∀`)

強いの出して規制を繰り返したり、その規制に必ず〈売るための期間〉が設けられてるとか…挙げたらきりがないし_(:3」∠)_


まぁ今回の新ルールで動けなくなることが確定してるようなテーマが多いのはまずかったね(´・ω・`)

シンクロ→エクシーズ→ペンデュラムとルールを足し続けて環境が荒れまくったから抑えこもうとしているのかもしれないけど、そうしちゃったのも運営だもの\(^o^)/

それにシンクロやエクシーズをサポートするために簡単に場にモンスターを揃えるカードも多い今の環境じゃ新要素であるリンクモンスターが沢山並ぶだけだったりね(・_・;)
とりあえず「十二獣」から数枚規制すべきだろうけど、どうせ新しいパックで変わりのテーマが出るだけなんだろなぁ…。

2017.02.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる