自分も昔は…

こんちゃ(=゚ω゚)ノ

ぴ「1ターンでエクシーズやシンクロで場を埋める戦法きらーい。」


なんて言ってる自分も昔はシンクロデッキを組んでいましたよ。
まぁ普通の人とはかなり違うけど…。





・シンクロン
ジャンクウォリアーターボウォリアーニトロウォリアーで殴るデッキ。
特にニトロウォリアーがお気に入りでしたね(^q^)
クイックシンクロンシンクロンエクスプローラーの登場に喜んだけど、「ジャンクドッペル」や「クイックダンディ」等が流行したので解体。
身内も組み始めてたしね。


・Xセイバー
DT1弾で登場したウルベルムに一目惚れしてコツコツ集めていたけど、DT序盤のモンスターってシナジーがバラバラな感じだったのでデッキとしてまとまらなかったのですが、スターターデッキにガト緊が登場して万々歳。

しかし「XX」の登場によって展開力が注目されちゃってハンデスやらワンキルやら大流行。
海外でも受けちゃってエクストラパックのウルトラ枠にまで出世しちゃうというね(ノ∀`)

そんな中自分はセイバーヴォールトウルベルムを強化して殴っていました\(^o^)/
シンクロ先もXとXXモンスター固定やったね。
ワンキルにつながるような動きはしようとは思わなかったけど。

しかしエクシーズの登場で遊戯王からヴァンガードへ移った際に缶にしまっちゃいました。


・ジュラック
DT4弾で登場した恐竜さんのテーマ。
羽をむしられた鶏のようなツルツル肌の恐竜さんのデザインにはコレジャナイ感しかなかったけど、不思議とそればかりが自分の元へ集まってくるではないか。


ジュラック「使ってくれぇ…。」


ぴ「いいですとも!!」


友人とDTを回した帰り道、気がおかしかったのか何なのか構築を決意。

まぁ決意したもののやっぱり4弾のカードだけでは辛かったけど、化石調査の登場や5弾6弾とカードが追加される度にデッキが輝きを増していくではないか\(^o^)/

さらに当時やっていたブログの訪問者さんからも「ジュラック」をたくさん譲ってもらったんだよね。

これこそ結束の力で絆のデッキ。

使用すればするほど愛着も増すのですっかりお気に入りデッキに。
元々パワータイプのモンスターによるビートダウンがお気に入りだからね(脳筋)。

ただシンクロ先が「ジュラック」固定なので


友「炎属性やしカタストルで攻撃♪」


ぴ「てめぇ!」


のやり取りはお約束\(^o^)/
カタストルメテオでふっ飛ばすのもお約束?

こちらも↑と同じくヴァンガードへ移った際に缶の中へ入れてしまっておきました。
定期的に取り出して眺めてるけどね。


うーん。
やっぱり遊戯王は5D's(6D's)の中盤辺りの環境が楽しかったですね。
一部を除くけど1ターンで制圧できるほど動けなかったし。

その除かれた「BF」や「シンクロアンデ」さえ今では遅いというインフレっぷりだからなぁ(ノ∀`)
当時安定だったゴブリンゾンビを伏せてターンエンドって行動がすでに遅いという\(^o^)/

なんでこんなことになっちゃったんだろうか(・_・;)

まぁ更に加速に加速を重ねちゃって今の環境になっちゃったんだけど…。
新ルールも期待してるけど、それによって身内のやる気がなくなってるのは辛いやね_(:3」∠)_

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる