バグ修正

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
今までデュエルリンクスではオートやモブがおかしい動作をする不具合があったんですよね。

その不具合ってのがネコ耳族スピリットドラゴンのようにバトル中に攻撃力が変化する効果を持つカードが場に出ていると攻撃しようとしないというもの。








この不具合には自分もまいってたんですよね(・_・;)
モブがスピリットドラゴンを使用してくるんだけど…


勝ちを確信してオート任せにする。



モブがスピリットドラゴンを攻撃表示で召喚してこちらのモンスター1体を破壊してターンエンド。



オートの思考でスピリットドラゴンへ攻撃を躊躇。
スピリットドラゴンの効果は相手ターンじゃ使えないのにね。
結果何もせずにこちらもターンエンドしてしまうという(ノ∀`)

これを初めて見たときは

え?

ってなりましたね(・_・;)
その後同じような事が何度もあったのでこの不具合に気づいたのですが、

「ならば手動で!」

マニュアルでやれば問題なかったのでそれほど重要視はしてなかったんですよね\(^o^)/


でもこの不具合を利用して時間稼ぎをしようとする輩もいるわけで_(:3」∠)_

極端な話、モブやレジェンド勢とのデュエル中に↑の2枚のどちらかを出していれば攻撃を躊躇(※)してくれるわけで…。
その間に逆転するためのカードを引いたり、スコアをアップしようと色々したりしていたそうです。

(※)攻撃することで除外できる異次元の戦士を使用する海馬と、攻撃時に表示形式を変更できる墓守の暗殺者を使用するイシズは気にせず突っ込んできたそうです。


わしはそういう姑息なこときらいだからやらなかったけどね('A`)
勝とうが負けようが真っ向勝負だぜ(脳筋)

ていうかネコ耳族1枚も持ってないことに気づいた(ノ∀`)




しかーし、それももうおしまいだ!
運営がやっとその不具合を修正したデータのアップデートをしてくれたんだぜ\(^o^)/
まぁアップデートをしなければまだできるわけなんだけど(;^ω^)

27日までにアップデートしなければプレイできなくなるみたいだけどそれまでは↑の不具合を利用できるみたいだけど。

ていうか…このゲームのサービスが開始された時からネコ耳族って存在したんじゃ?
えらく長い間放置されてたのね\(^o^)/

でもこういうのって捉え方は人それぞれだよね_(:3」∠)_

自分みたいに気づいてても利用しない人もいるだろうし、逆に利用する人だっているだろうし。

まぁ今回の件は修正まで時間がかかりすぎた運営が悪いわね\(^o^)/

でもやっと修正されたのでモブとの対戦が捗りますな( ゚∀゚)o彡゜
勝ち確定からのオートで…(ノ∀`)

まぁスピリットドラゴン等の不具合は解消されたけど、意味不明な挙動はそれだけじゃないんよなぁ\(^o^)/
相手の攻撃宣言時に銀幕の鏡壁発動してオートにしたら伏せてるエネコン発動したりね。
ダメージ判定ステップに発動しなくても破壊される心配がなかったから鏡壁発動したんだけど\(^o^)/

どうやらエネコンを優先して発動しようとしているみたいですね(・_・;)

モンスターを1体だけ攻撃表示で召喚してエネコン鏡壁を伏せてターンエンドしたところでオートにしてみたら、相手のモブが双頭の雷龍を出して来たんだけど…やっぱりエネコンを優先して使ってましたし\(^o^)/
結局その後は何もできずにターンを終え、また相手のターンで攻めてきた時に鏡壁を発動してました。
所詮オートってところでしょうかね…動きが無駄すぎる(ノ∀`)


それに不具合なんかに頼らず普通にやっててもレジェンド勢からSR以上のカードは貰えるからね('A`)







記事を書いている途中で3枚目のエネコンをゲット( ゚∀゚)o彡゜
プレイ開始からもうすぐで2ヶ月になるけど、ついに3枚揃いました\(^o^)/

要は何度も挑んで、何度も負けて、それでも挑み続ける根気やで(っ `-´ c)←スポコン

2017.02.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる