FC2017について

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
「今日のカード」でFC2017の収録カードの紹介と商品紹介ページが公開されましたね。











GR24種…(´・ω・`)
これはすべてのクランにGRが存在し、どのパックにもGRが必ず封入されてるってことなのかな?
とかなんとか言って封入率絞られちゃうクランもあるんじゃろ?


そして今回の商品に収録されるGガーディアンはGB1〈貴方のGゾーンにから裏のGガーディアンを1枚選び、表にする〉というコストを払うことでスキルを使用できる共通のコストを持っているみたいです。

GガーディアンはGゾーンに表向きで4枚あると使用できなくなるルールがあるのでこういうコストが出ちゃうと使用回数が減っちゃいますね。
その分スキルは強力だけども。
まぁGガーディアンってドロー力のないデッキじゃそう何度も使用できるもんじゃないけど。


治トリガーも全クラン共通で決められたGガーディアンを出す場合のコストにされた際に何らかのスキルを発動できるそうな。

…って事はポスターに載ってたロゼンジメイガスも新しいスキルを持っているってことなんですね。
Gガーディアンと合わせて「メイガス」のサポートを期待してたんだけど厳しそうやね…。


それにしてもこのパックは1パック3枚入りみたいだけど中はどうなるんだろ?
やっぱり

GR(Gユニット)

RRR(Gガーディアン)

RR(治トリガー)

の3枚が必ず入っていて、クランはバラバラ…って感じなのかな?
1パック開けたらGRロイパラ、RRRネオネク、RRギアクロって感じで。
シングル安定じゃね?

2017.03.06 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

封入率はいつも通りと予想。理由としてはRRが複数必要な治トリガーだから。いつも通り一箱でGR3とRRR7であとはRRじゃないかね?
Gガーディアン自体は複数枚使いづらいタイプだし、GRの切り札系のGユニットは1枚でも機能するタイプ(1枚だけでいいとは言ってないけど)らしいし

2017/03/06 (月) 16:33:26 | URL | 影猫S #- [ 編集 ]

No taitle

いらっしゃーい(=゚ω゚)ノ
なるほど…。
公式がGR24種と宣言していてもそういう考え方もできるわけだね(・_・;)
ぶっちゃけ300円もするんだから1パックにGR・RRR・RRが1枚ずつ入っていてもいい気がするんだけど、どうなるのかな。
1パックからRRの枚数を減らして数を買わせようという魂胆な気もするし(´・ω・`)
流石に全クランGRがあって一箱に数枚だけってのは\(^o^)/

明日辺りに「昨日商品の詳細を見て驚いただろう?実は今回のFCは!!」みたいなネタバラシみたいなのをやってくれかも?

2017/03/06 (月) 17:08:59 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる