こっそり調整

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
デュエルリンクスでプレイヤーとステージのレベル上限が増えた事で喜んでいたのですが、一部のモブデッキに「え?」と思う変更がありましたね_(:3」∠)_






変更があったのは「仮面魔獣(Lv45)」。
召喚されると厄介なデスガーディウスが入っているデッキですね。


「仮面魔獣デス・ガーディウス」
特殊召喚・効果モンスター 星8/闇属性/悪魔族/攻3300/守2500
このカードは通常召喚できない。
「仮面呪術師カースド・ギュラ」「メルキド四面獣」の内いずれかを含む 自分フィールドのモンスター2体をリリースした場合に特殊召喚できる。
(1):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、 相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動する。 デッキから「遺言の仮面」1枚を装備カード扱いとして対象のモンスターに装備する。


「遺言の仮面」
通常魔法
(1):このカードをデッキに戻してシャッフルする。
(2):このカードが「仮面魔獣デス・ガーディウス」の効果で装備されている場合、 装備モンスターのコントロールを得る。


これを出されるとかなり厄介ですよね。
モンスター自体は攻守が高くて倒しにくく、倒したら倒したでこちらのモンスターのコントロールを奪ってしまうというとんでも効果を持っております。

対処法はハネハネで手札に戻すか、こちらの場が0の状態で黄泉へ渡る船だけを伏せて攻撃させるか、こちらの攻撃力の低いモンスターをフォースで強化してから殴り倒して奪わせ被害を最小限で済ませるか、装備された遺言の仮面ツイスター等で破壊するか、エネコンで奪い取るか…。
ほんと面倒なモンスターですね。

弱点として遺言の仮面による手札事故、フリッグのリンゴの効果を逆手に取りダイレクトアタックをしない事でデスガーディウスを出させないことが可能でした。


しかししかし、データの更新がされてからデッキに入っていたはずのスカルナイト)がリバイバルスライムと入れ替わっており、デスガーディウスを特殊召喚される確率が跳ね上がっているではないか\(^o^)/





さらにリバイバルスライムはデッキに最低でも2枚入っていることは確認済み。
対戦する度に高確率で出してくるし3枚入ってるかもね。
最後まで調べようとしたけど

モブ「ドローしても戻した遺言の仮面を引いちゃうよぉ\(^o^)/」

という現象により断念。
モブがそれを繰り返してる間にこっちがデッキ切れしちゃう('A`)
↑の画像もその時にスクショしたもので、こちらの場・墓地・手札の枚数からデッキ切れ直前だということもわかりますね。
デッキ枚数6で遺言の仮面ばかり引いちゃうデュエル好きちゃんかわいい(*´Д`)ハァハァ

しかし相手にするのも面倒くさいデッキが更に面倒くさく\(^o^)/

ステージレベルを上げるとモブキャラのデッキがLv45からLv51に変化しそうだけど…今より鬱陶しいデッキを使用してくる可能性もあるわけで…。

ステージ上がってもモブが今より強くなっちゃうとダルくなりそう。
それでなくても45でもワンキル狙ってきたり今のカードプールじゃ辛いときが多いんだけどね(ノ∀`)

…まぁ開発元のバグのせいでステージミッション進まんからレベル上げできないんだけどね(・_・;)


ミッション「魔法使い50回召喚したまえ。」


よぉし…野良レジェンド勢(Lv10)を相手にする時はこのデッキ使うで(=゚ω゚)ノ





とりあえずドリアードに(*´Д`)ハァハァしながら3体並べる→並べば生贄→また3体並べるを繰り返してみたで!
11回は行けたかな?





1回しかカウントされてねぇ…\(^o^)/



さっさと修正+詫び石くれや(´・ω・`)

2017.03.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる