高騰でウハウハ?

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
SDR「恐獣の鼓動」が発売されたことでジュラックアウロの高騰が止まらないそうですね(・_・;)


「ジュラック・アウロ」
チューナー(効果モンスター)
星1/炎属性/恐竜族/攻 200/守 200
このカードをリリースして発動できる。
自分の墓地から「ジュラック・アウロ」以外のレベル4以下の 「ジュラック」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。



1枚800円かぁ(・_・;)

でも自分としては「なんでこれだけ?」って感じです(ノ∀`)
恐竜といえばエヴォルカイザーのイメージがあるのですが、あれってランク4のエクシーズでしたよね?
グアイバはSD24に再録されていたためか高等は無しみたいだけど。

実は新しい恐竜さんたちがどんな動きをするのかいまいちわかっていなくて…。
知ってるのは破壊されたことで何かしらの効果を発動出来る効果を持ってる…ってことぐらいなんだよね('A`)
自分も「ジュラック」で使ってたけど、アウロよりもガリムデイノの使用がほとんどだったし、今となっては「なんで入れてたんだっけ?」って感じです(・_・;)


ちょいと調べてみたら

オヴィラプター

ミセラ

ロストワールド

と噛み合っているそうな。
さっぱりわからん(^q^)


しかし1枚800円かぁ…。
再録もされてないし絶版のDT出身で需要が増えるとそんな価格になっちゃうのね…。
それでも買う人がいるからこの値段をキープしているという\(^o^)/

DT7弾ねぇ…。
自分はそんなにやってない弾やね_(:3」∠)_
当時構築していた「ドラグニティ」関連ということでトライデント目当てに20回はやってるだろうけど。
…まぁ「ドラグニティ」はドゥクスファランクス以外はよくわからない効果だったから数回使って解体したかな\(^o^)/

「ジュラック」からもメテオが収録されてたけど安かったし、トレードで済ませた記憶が…。

自分のDTカードを漁ってみたら3枚出てきました。
デッキに1枚入ってたから合計4枚やね。

そんなにやってないのにこれだけ持ってる(2枚くらいは当たった気がする)ってことは…やっぱり譲ってもらったってことやろうね(ノ∀`)


そういやDT7弾のカードといえば近所のドンキホーテに設置されてるDTガチャ(3枚入り200円)がちょうどその弾が収録されてたよね。
それで当たったカードをチェックしたら、その中にもアウロが1枚入っててました。

合計5枚のアウロ…。

1枚800円となると

800×5=4000

1枚700円だったとしても3500円である。
使ってないカードが欲しくても手が出せないアマテラス3~4枚に化けるなんて凄い_(:3」∠)_

まぁドラスタには鬼査定のお姉ちゃんがいるからその値段にはまらないだろうし、昔の事とはいえ譲ってもらったのをお店に流すのは気が引けるし売れないわ(・_・;)

身内に使ってくれる人がいれば譲るけど、それがいないのも虚しい。
てか身内なんて遊戯王のモチベ下がりすぎじゃん…。

2017.03.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる