重力パーティの救世主?

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
2周年列伝で登場したこの子。





お気に入りのグノシスちゃんが闇から解き放たれて自分を取り戻した姿なんやけど…重力パーティの救世主になるかもしれませんね。

まず重力スキル。
冷却時間が6ターンから3ターン短縮されております。





その分グノシスのそれと比べると威力は下がってますけど、冷却時間が短縮された事で連戦前提のクエストでもWAVE毎に重力スキルを使用しやすくなりました。
重力の効果は今までと同じ6ターン持続するので、重力の効果がなくなる前にまた重力スキルを使用することが可能に\(^o^)/


更にシンシャは先制能力も所持しています。
先制は戦闘開始時に自身が先に行動できる効果。
つまりシンシャが誰よりも早く動ける能力というわけです。

今までの重力パーティではスピード値の低さによって敵の方が先に動いてしまうという欠点があったのですが、先制能力によってそれをなくしてしまうというね\(^o^)/
おまけに先制によって真っ先に天候を重力にできるため敵の行動を抑えつつ味方のサポートもできるというね(ノ∀`)


ただ気になることも…。
実はグノシスちゃんの双子の姉だったミトラも新たな姿で登場したのですが…。








悲しいことに「新ユニット」として登場しちゃったんだよね。
つまりミトラが強化されたわけじゃなくて、ティアナという新しいユニットが追加されたの。
ミトラがティアナになれないの。

てことでシンシャもグノシスの契約追加ではなくて新ユニットである可能性が高いわけですね('A`)

属性やリーダースキルが同じなので

「契約進化の追加でグノシスからシンシャに進化するんじゃないか!?」

なんて期待もあるけど…。
列伝で使用されてるアイコンとキャラグラが違うっておかしいんだよね…。







ティアナのアイコンを見ればわかるけど、アイコンはキャラグラの顔あたりを切り取ったものが表示されるんだよね。

でもシンシャのアイコンはこっちを見て微笑んでないのよ…\(^o^)/
アイコンのは微笑むっていうか不敵な笑みを浮かべてるっていうか…ぶっちゃけ悪い顔だよね。
まだ闇の意思に縛られてるようにも見える。

これが単純に開発陣のミスなのか…「新ユニットやで」というメッセージなのか…。

わしのグノシスちゃんが輝ける日は来るのだろうか…_(:3」∠)_
ミトラが放置されてる時点で察しろって事やろなぁ。

2017.03.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる