やっぱり違った…。

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
ついにあの子が今日のカードで紹介されましたね(っ‘ヮ’c)ウッヒョオォウワアアァァアァアwwwwww







どっちも素敵やぁ(*´Д`)ハァハァ

ファインは手札交換。
ジェネシスとむらくもは別のスキルを貰ってるけど、それ以外は手札交換スキルがほとんど(・_・;)
G1以下のユニットしかコストにできないってのはどうなんだろうね(っ ´-` c)

エイペックスはシールドは増えないけどデッキトップを2枚チェックしてから片方を手札に加えてもう片方はデッキボトムに置けるスキルなんですね。
シールド値が増えないと言っても1枚補充しているので5000~1000のシールドを追加で出せるのは魅力的。

ファインの手札交換スキルによって手札を整えるのもいいし、リアの攻撃に対して使用しておいて手札を補充しつつVの攻撃に備えるというのもありだし。


それにしても「メイガス」のサポートじゃなかったんですねぇ(´・ω・`)
まぁそんな気はしてたけど。

アマテラスはデッキトップの確認ができたので、トリガーだったらあえてダメージを受けたり、オクタゴンの宣言スキルでシールド値を増やしたりできたんだけどね(・_・;)

エイペックスのCB1も結構痛いのでそう何度も使えそうにないですね_(:3」∠)_

やっぱりリングステラの宣言スキルでドローしたいからCBは温存しておきたいし。
宣言スキルでCC2できるコーンもいるけど採用枚数の都合でそう何度も使えないし、醒トリガーのノノを再利用するために後列はできるだけ空けておきたかったり。

そもそもドロー力によって治トリガーを確保しやすい「メイガス」でGガーディアンの使用回数を減らしてしまうのももったいないわけで\(^o^)/


とりあえず、使うかどうかは別としてファインエイペックスも4枚ずつ確保しておきたいなぁ。
綺麗なお姉さん最高っす(*´ω`*)



それにしても…記事を書いてるとユニットの名前が違うことが増えてるよ_(:3」∠)_

さっきも記事を読み返していると

テトラ
ステラやろ?」

とミスっていたことに気づいて修正したという\(^o^)/

オクタゴンもスキルはわかっていても

「あの子の名前なんだっけ?」

ってなっちゃうし(っ ´-` c)
元々「メイガス」は同じような名前が多くてややこしくて\(^o^)/
ノノの名前はすぐ出てきたのに('A`)

やっぱり3ヶ月間もファイトしてないのはいかんな(・_・;)

2017.03.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる