…( ゚д゚)

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
今日のカードでFC2017に収録されるノヴァグラップラーが判明しましたね。








…( ゚д゚)

ヒットさせなきゃCC1できるってのは強い。

でもノヴァの手札じゃヒットさせないっていうのはキッツいよ?

ガンドリードに頼るのはGB1の縛りもあるから自分が1度目の超越を行った後だろうね。

CCしたいほどCBを消費してるってことは場にはザザンダーハンク(アバレール)で連続攻撃を行ったというわけで、手札はかなり減ってるでしょうね。

てことは手札に残っているのはトリプルドライブで引いた3枚と、元々持っていた1~2枚を合わせて4~5枚ってところでしょう。
引トリガーを引いてたら6枚くらいかな。

手札に完ガGが2枚以上ある(滅多にないね)ならともかく、この場面では少しでもシールド値が高いGガーディアンを使用したほうが生き残れる可能性は高いでしょ_(:3」∠)_

まぁそれってブループリズンだけなんだけどね_(:3」∠)_

ユニオールもシールド値が増えるけど条件が厳しいし、ガンドリードも「あったら使うかも」くらいのポジションになりそう。

ちなみにその仮定も「ちゃんと回った時」の話だから安定しないノヴァじゃ毎回うまくいかないわけで…。



それにしてもなんでこうなっちゃったのかな(っ ´-` c)
最近の流れを見てると

「なんか違うくない?」

って気がするんだよね。

確かにコストの確保は大事だけど、その確保したコストを活かすためには生き延びなきゃいけないわけで…。

でも生き残る手段があるわけじゃないから生き残れないんだよ(´・ω・`)


コスト確保ユニットが増えたことで完ガ枠のガチバトールが見直されるかもしれんけど、あれもドロップゾーンに同名カードがなけりゃ使えないスキルなので大した意味はないんじゃないかな。

ノヴァにもコンロー貰えないかなぁ…。

2017.03.14 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

「ヴァンガードにヒットしなかったらCCするスキル付与します」
「じゃあ、リアガードにアタックします」
「辛い」
……になりそう(・・;)
フェイバリットとかと相性はいいけどガード値上がってもよかった気がするんだよなー。というか上がらないとコストは回復しても次のターンに使えるやつがいないってことになりそう。

治トリガーは逆にこちらは質があまり良くなくとも手札交換の方が良かった気がする。手札トリガーだらけでこのターン守れるけど次のターンの攻め手がいないときに、CCしつつ手札交換とかしたかった

2017/03/15 (水) 01:56:09 | URL | 影猫S #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい(=゚ω゚)ノ
ノヴァを知らない人から見たら「強くね?」って思うだろうけど、使ってる人からしたら「はぁ??」なんだよね。

バスタードやフェイバリットがリア依存だから影猫氏が言うようにリアに殴りかかってくるかもしれないけど、ビクトプラズマ大先生がワンマンタイプだからそれはそれでありかも?
まぁ超越コストが払えるかどうかは怪しいけども…。

治トリガーも手札交換タイプじゃないのも痛いよね。
手札がトリガーだらけで展開も超越もできねぇって場面もかなりあるし。
同じリア依存タイプのアクアフォースとどこで差がついたのやら…(´・ω・`)

何も期待するなってことなのかなぁ_(:3」∠)_

2017/03/15 (水) 10:01:44 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる