そういえば…。

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
「星輝兵」デッキを眺めていてた時にふと思った…。

「リンクジョーカーのキーワード能力ってなんだっけ?」


よく考えたらリンクジョーカーってキーワード能力ってもらってないんだよね(っ ´-` c)

WIKIを覗いてみたけど、ヴァンガードのメインクランについては


♪♪(バミュ)

連波(アクフォ)

時翔(ギアクロ)

奇術(ペイル)

神託(オラクル)

雷激(なるかみ)

残影(ぬばたま)

暴喰(たちかぜ)

突撃(スパイク)

亡霊(グランブルー)

勇敢(ロイパラ)

闘魂(ノヴァ)

開花(ネオネク)

竜炎(かげろう)

結束(ゴルパラ)

救援(エンフェ)

超爆(ディメポ)

深闇(ダクイレ)

影縫(むらくも)

暗躍(メガコロ)

達成(グレネイ)

天啓(ジェネシス)

儀式(シャドパラ)


は載ってたけども。

そろそろイブッキーが新しいメサイアを持ち出してくるような気もするけど、7月までリンクジョーカーの収録はFCだけというね(・_・;)

そういや帽子を被った女の子みたいな男の子も「星輝兵」を使うみたいやけど強化一切ないね。
インフィニット軸にも強化くれや…。

リンクジョーカーは元々「呪縛」を持ってはいるけど、あれってかげろうとかが持っている「退却させる」と同じ扱い(ルール?)って感じだと思うし。


じゃぁリンクジョーカーにキーワード能力がつくとしたらどんな効果になるんだろう?
やっぱり

呪縛ユニットが?体以上なら~

的な?
ただそれだと解呪を使って動く「メサイア」と噛み合わないよね_(:3」∠)_
かと言って

解呪されたら~

みたいに解呪が絡むと「星輝兵」と噛み合わんし。

まぁ「メサイア」軸に合わせて「星輝兵」は無視するってパターンかもしれんけど\(^o^)/

2017.03.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる