懐かしい物

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
自分のカードを漁っていると懐かしいカードが出てきました。





韓国版の遊戯王カードですね\(^o^)/
日本版では入手しづらいプロモ枠だったことで韓国版のお世話になった方も多いのでは?

特にプリズマーの日本版はデュエルディスク(高い)に付属されたんでしたっけ?

なかなか再録もされず、やっと再録が来たと思ったらDT5弾のノーレア枠というね(ノ∀`)
DTのノーレア枠って200枚に1枚でしたっけ?

自分もDT版を1枚入手した時は大喜びしていたものですが、当時は融合HEROを組んでたのでもう1枚欲しかったんですよね(欲張り)

そんな時にドラスタ(当時はギャンスタだったかな)がプリズマーの収録で話題になっていた韓国版プレミアムパック3を入荷してくれたんですね。
1パックが安かったこともあり自分もよく買っていました。

その時に当たったのが画像のシクレアプリズマーだったんです。
てかシクレアは当たったけどウルレアは当たらんかったのは不思議。


それからちょっとして日版のウルトラ仕様がドラスタのオリパガチャで当たったのですが、韓国版もデッキで活躍してくれましたよ。
DT版はDTのスピードデュエルで遊ぶ為に持ち歩くようになったけどね\(^o^)/


しかし懐かしいですね(=゚ω゚)
当時はプリズマーってかなり貴重な存在でしたが、今となってはレアコレやらGSやらアニバーサリーとよく再録されているのでそれほど貴重じゃなくなったんですよねぇ\(^o^)/
DT版なんて500円で買えるし、ウルトラ仕様も1000円だもの(´・ω・`)

当時を知っている自分的には格安で売られているプリズマーを見るとなんか悔しいですね\(^o^)/


あと他にも今注目されているカードも出てきましたよ。





幻銃士です。
ラビエルの召喚でお世話になりましたねぇ。

リンク召喚にトークンが使えるとのことで高騰してましたが、今は1枚600円くらいに落ち着いてるのかな?

自分はもう使わないだろうから欲しい人がいれば譲るけども、身内がモチベ下がりまくってるんだよね(・_・;)
誰も使いそうにねぇや\(^o^)/

自分的には遊戯王の新ルールよりもヴァンガードの方が色々ガッカリな気がするんだけどねぇ\(^o^)/

2017.03.23 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

韓国に限らず外国版のカード何枚かあるなー
スターライトロードがデュエルディスク限定で英語版のやつ(缶についてくるやつ)買ったし。まぁ、3年目に再録されたけど、今はジャンドを封印するために缶も使ってるし……

リンクモンスターまではいいと思ったけどエクストラリンクは後々先行制圧ゲーをさらに加速させると思うのだが……
今はまだ耐性持ちとか少ないし性質上攻撃表示限定だからいいかもしれないけど、今後はメインデッキに除去効果持ちで盤面を返せるモンスター・魔法・罠が必須になるのかもね。サーチ手段がなくて……とかにもなりそうだけど。あるいは一部テーマだけ優遇か


封入率に関してはやっぱり発売しないとわからんね。稀にってのがどの程度かわからないし。

とはいえ影猫Sとしてはヴァンガードは光り物ないと基本デッキが組めない(最低でも守護者とか)のに今までの配分では少なすぎるとここ最近思ったわけで、RR以上が増えるなら大歓迎やなー。
ほとんど変わらないなら値上げで文句いうだろうけど(笑)

2017/03/23 (木) 12:48:12 | URL | 影猫S #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい(=゚ω゚)ノ

米版スターライトロードはたくさんの方がお世話になってたね。
遊星編の缶のやつだっけ?
懐かしす(ノ∀`)

コナミ「公式大会で海外版つかえないよーん」

って言わなきゃ海外版もまだ需要あっただろうね。
まぁトラブルの元になるから使用は避けたいけど、高値のプロモが多いからねぇ_(:3」∠)_
最近は再録する機会も増えてるけどあの頃ってほんと再録なかったからなぁ…。

そういえばリンクモンスターについて色々判明したみたいだね。
自分はまだ詳しくチェックしてないけど、相手側から伸びてるマーカーを利用できたり旧カードの読み替えとか陣取りゲームみたいなルールもあったり?

やっぱり強いリンクモンスターは相手側にもマーカーが伸びちゃうデメリット的なのがあるみたいだし、迂闊に展開したらひっくり返されたりしてね。

今後登場するカードで今回のルール変更が成功となるか失敗に終わるか見ものではあるね。


ヴァンガードは値上げで

「2パック買えばRRが当たるかも?」

みたいに言ってるけど、今までもそうじゃなかったっけ?
4パック買えば1枚は光る確率は高かったし、少ないパック数で光るって文句でお得感を漂わせてはいるけど使ってる金額変わってないという。

多分箱単位で入ってる光り物の数も今と変わらないんじゃないかな(・_・;)
イメージ的には今までの箱(30パック)を半分に凝縮したって感じ?

2017/03/23 (木) 13:35:49 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる