神子の盾

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
現在クリプトラクトではクリコレガチャが開催されてます。



さらにイベントの不具合があったとかで詫び石3つが配布されていました(ノ∀`)
不具合があったなんて気づかなかったけど、石が貰えるなんてラッキーですね(^q^)

所持する石は詫び石と合わせて6つ…。

というわけで、いつものように気まぐれでガチャを回してみることに('A`)
すると…。
















(っ‘ヮ’c)


なんとなんと、クリコレ限定のイーリスちゃんが当たりました\(^o^)/
ラッキー…(^q^)

物語のイーリスちゃんはこんな子。









双子の神子ティアナ(ミトラ)とシンシャ(グノシス)とは小さい頃から仲良しだったんだけど、2人が神子に選ばれたことで身分の違いができてしまいます。

ちなみに

この人=双子の育ての親(イーリスにとっても母親のような存在)

この人が守ろうと願うもの=双子。


神子と神子に仕える教団員という立場の違いはあれど、双子は昔と変わらず接してくれますが…







このように一歩下がった対応をしてしまいます。
その態度に不満そうな双子…。









いくらすましていても、ティアナの1言で動揺しまくりで素が出ちゃうというね(ノ∀`)





ティアナが闇の幻獣に襲われた時には体を張って護ろうとしたり、その時に普段抑さえ込んでる感情も出たり。

なんだかんだ言ってもイーリスにとって双子は大事な友達なんやね(*´Д`)ハァハァ







進化前



通常進化



契約進化と最終ステ





超☆脳☆筋

大事な人達を守る力を欲したらこうなっちゃったでござる(ノ∀`)

ステータスはHP高め、ATK高め、DEF普通、SPD低め。

契約後のSPDはハピネスの補正を加えても2599。
重力の影響を受けませんね?
シンシャと組ませるっきゃねぇ三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルル

特殊能力は1の祝福と闘争本能。
闘争本能は被ダメージ時に自身の冷却時間を1短縮できます。
発動は低確率だけど、発動したらラッキー?

スキルは

1(前):単体にリレイズ。
使用後に自身に猛毒。

1(後):全体攻撃。
超高確率石化。
使用後に自身に猛毒。

2(前):HPをコストに超連撃。
低確率で沈黙。

2(後):超連撃。
低確率沈黙。
HP半分で威力増加。


契約進化するかしないかでかなり違いますね?

猛毒とHPコストでも闘争本能が発動するので冷却のチャンスにも繋がります。
…どちらもHPを持ってかれるからお得ってわけじゃないけど(・_・;)


うーん(゜゜)
やっぱり契約進化をしてもらってシンシャ率いる重力パーティで頑張ってもらおうかな。

刻印は…やっぱりATK値を増やせる剣か…?
DEFやSPDの低さを補うために盾や靴もいいかもしれんけど。



それにしても最近はガチャ運が良いですね(ノ∀`)
この前だってヒロインガチャ限定のイーゼル姉ちゃんが当たったし、記事にはしてない(ツイッターには書いたっけ?)けどアテナ(水)やウリエルも当たってるしね。

でもいい事が続くとろくでもないことが起きそうで怖いな\(^o^)/

2017.04.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる