GB8アマテラス

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
ついにこのカードの詳細が判明しましたね( ゚∀゚)o彡゜





凛々しいアマちゃん(*´ω`*)


海外イベントでテキストが公開されてたけど前半部分はともかく、赤字の部分がボヤケて読めなかったからね(・_・;)

この前もロイパラ枠が海外イベントで公開された翌日に「今日のカード」でも取り上げられていたので期待してたのよ\(^o^)/


んで(=゚ω゚)
気になるスキルは5枚めくって3枚手札に加えて残りはトップかボトムに好きな順番で置けるスキルと、ドライブチェック時にトリガーを引ければ前列強化ができる神託スキルをお持ち。

…なんかテキストに違和感があると思ったけど、神託の説明が端折られてるね\(^o^)/

普通なら

神託(あなたの手札が5枚以上で有効)

という感じに記載されてるはずなんだけど、それがないから変に思っちゃうのかな。
手抜きすんじゃねぇや。


しっかし、GB8を満たせるタイミングってどうしても終盤になるよね?

ドローが得意で治トリガーを引きやすいし、更に手札が増えればガードが固くなるオラクルならGB8の条件は満たしやすいと思うけど、3回目以降の超越時に山札ってどれぐらい残ってるかしら…(ノ∀`)
ドロースキルもそうだけどソウルチャージも絡むし神託軸なら神託持ちサーチもあるからね(っ `-´ c)


とりあえず1枚(観賞用)は確保しておきたい(=゚ω゚)

神託軸は興味あるけど集めるのはしんどいからね_(:3」∠)_


まぁ実際に使えるかどうかは別にして、今回のFCオラクルはアマテラスロゼンジと初期から活躍してるユニットだからなんかうれしいです(^q^)

アマテラスが1500円してた頃が懐かしい…\(^o^)/
ツクヨミが出たおかげでサブ枠に引っ込んじゃったけどね('A`)

2017.04.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる