シングル安定






こんちゃ(=゚ω゚)ノ
FC2017でGB8を持つGユニットや、裏のGガーディアンを表にしてスキルを使用するGガーディアンが登場したけど…どうなんでしょうね?

GB8自体が普通に使えるもんじゃないし、狙って出そうというのは舐めプみたいなもんだし。

ロマンのあるカードは嫌いじゃないけど、使用できてこそって気もするし。

そもそも2回目の超越で勝敗がつくような環境で、お互いがそれに耐える必要があるわけで…_(:3」∠)_

運良く相手が耐えたとして、自分も耐えるってのは難しいもんね。

それにペルソナスキルを持たないGユニットを使用する前提の一部のテーマは相手にサービスする感じにもなりそう。

「メイガス」は手札が増えてガードは硬いけど、打点はそんなに高くならないので長期戦で粘り勝ちを狙う感じのデッキなのよね。
相手にする方からしたらGB8を狙うチャンスってわけ…?
あれ?
そう考えると「メイガス」が一番強いデッキな僕ってかなり不利じゃね?


個人的にはこんなはっちゃけたカードを出すよりも、普通に使用できるレベルのカードを出してほしかったと思います。

FC2015の時みたいな感じのやつ。

強化が1年に1回あるかどうかってクランもある(てか多すぎる)んだし、そういうクランにとってはFCも貴重な強化パックなわけで…\(^o^)/

てかこんなに買いたいと思わないFCって初めてだわ(・_・;)


2013「メーティスミルッカ~!」


2014「ブルータスカミーユ~!」


2015「セシリアミカエル~!」


2015W「エヴァンジェリンクインテッセンス~!」


2016「神鷹スクリュー~!」


今までは何かしらデッキに入るものが多かったし、身内にトレードできる相手がいたから発売日に買いに行ったんよねぇ。
まぁ2014は売ってなかったし、スクリューは今も収集継続中。

でも今回のはどれもデッキに入りそうにないんよ(・_・;)
観賞用にオラクル一式と素敵なお姉さんだったエンフェのヴェラトールだけシングル買いやね。
本当売れるんかねこのパック。


しかしGB8持ちはともかく、FC2017で収録される感じのGガーディアンって今後も収録されていくのかな?

FC2017だって同じパックに収録されてるのに性能にかなり差があるし、GB1とGガーディアンの使用回数を減らすんだからしっかり守ってほしいわけで…。

ちゃんとGガーディアンらしいスキルを持つますくがるネグローラクルサードってずるくない?

ノヴァなんて守る手段をくれないくせに「ヒットしていなかったら…」の効果付与だぜ?

ガード値も増えんし、条件を満たしたところで得られる効果はCC1。
コラムでも書かれていたGB1の枷も見事に刺さっているから使用できるタイミングは1度目の超越を終えたあと…。

つまり攻めきれなかったタイミングやで(´・ω・`)

CCができるタイミングとしてはベストだろうけど、展開して手札が減ってる状況でシールド値が増えないGガーディアンなんて使わねえべ?

守る前に叩き潰すのがノヴァらしさなのかもしれんけど、それってFC2017というパックの存在を否定してるようなもんだよね_(:3」∠)_

相手が動く前に倒す…。

守りなんて考えてない…。

それでGB8なんて満たせっこないやろ?

まだノヴァのGR枠は公開されていないけど、どれだけ強力なGB8ユニットが出たところで

「使えるものなら使ってみろ」

って感じでムカつくだけになりそう(´・ω・`)

まぁどっちにしろノヴァの強化なんてしばらく来ないだろうし、Gガーディアンはブループリズンユニオールに頑張ってもらおうか…(・_・;)


そういえば全クランにGRがあるけど、まだパックの中身がどうなるか明かされてないのかな?

GR=封入操作済み

な感じがするけど、この内容なら1パックに1枚GRが必ず入っていてもいいんじゃないかな?

お…そうなったらGRがストレージに入り込むか?
それは胸熱。

てかGR枠がこんな感じなのに、1箱にGR3枚(全24種)とかだったら誰も買わんやろね(ノ∀`)

2017.04.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる