GB8戦法試してみた



こんちゃ(=゚ω゚)ノ

GBの条件やビクトプラズマの起動スキルを2回使用する事が可能だと再確認できたので実際にできるかどうか試してみましたよ。

使用するのはビクトトールデッキ。
闘魂縛りのない旧仕様やね。

そして戦法のおさらい。

・引き直しで治トリガーのガンシールを確保する。

普通に戦えそうな手札なら今まで通りでもいいし、無理に狙わなくてもよい。



・1度目の超越でビクトプラズマにストライドする。

序盤は展開せずにVだけで攻撃します。

ビクトプラズマの起動スキルには回数制限がないので2回使用。
これによりVスタンドのスキルを使用できるようになり、ツインドライブを2回行えます。
このタイミングで2枚目の治トリガーを入手しておきたい。

そしてターン終了時にはGゾーンに表向きのカードが3枚になる。



・相手のターンでGガーディアンのガンドリードを2回使用する。

ビクトプラズマのゴリ押しによってCBを大量に消費したのでここでCCする。

そして相手のターンが終わる頃にはGガーディアン4枚が表を向いているはずなので、ビクトプラズマを合わせて7枚のカードが表向きになっているはず。

ツインドライブ×2で治トリガーを確保できなかったらユニオールを出してCCを行い次に備えましょう。



・2度目の超越でドライガーにストライド。

ここで主役の登場。
Vにドライガー、Gゾーンに7枚のカードが表向きになっているのでGB8の条件が満たせています。

序盤はVしか攻撃できなかったけど、ここでリアを並べます。

そしてあとはたくさん殴るだけ(^q^)



というわけでもう一人の僕を相手に回してみましたが…6回ほどやって2回成功しました(・_・;)
少なくないけど多くもないわね\(^o^)/

と言ってもノヴァはほんとにドロー次第…。

成功した内の1回は手札がトリガーだらけで展開しても火力は無く、もう1回は手札が良すぎてリアでダンシャークが大暴れしたり(・_・;)

ドライガー+カブトロン+ハンクのスタンドスキルにマルヤーキの闘魂が付与されていたダンシャークとか怖すぎ\(^o^)/

トリプルドライブでも☆トリガーと引トリガー引いてたしね(ノ∀`)

もしダンシャークブッタギルザザンダーだったらもっとすごいことになるんか(´・ω・`)


まぁこの戦法が通用するのって後攻取った時だけかな?
先攻だったら相手の超越を2回受ける事になるだろうし、元々ガードが脆いノヴァじゃ耐えれんでしょう?

治トリガーに依存する問題もあるし、狙うのはやっぱり無茶かな(・_・;)


…ところでGゾーンに採用できる枚数って何枚だっけ?
ちゃんと調べておかないと忘れてるルールが多すぎる\(^o^)/

2017.05.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる