魂胆が…

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
デュエルリンクスに関する書籍について記事にした時に


「リンクス次元からプレイヤーをOCGに引き抜く魂胆が見え見え。」


という記事を書きましたが、OCGの方では少し前から

「お?意識してんな?」

という感じもありましたが、最近はそういった行動が目立ってきましたね\(^o^)/


・トーナメントパック
4月から配布されているものに突撃指令援軍銀幕の鏡壁とリンクスで活躍しているカードが多数収録されてましたね。

創造の代行者 ヴィーナス神聖なる球体のセットもそれを意識したものにも思えたり…。


・デュエリストパック
こちらは6月に発売される商品ですね。
書籍と同じ時期(1日違い)の発売になるせいか、クリボールワンダー・バルーンの収録が確定。

更に今日フリッグのリンゴも収録されると公式からの発表が\(^o^)/



なんやろこの流れ…(・_・;)
強欲なかけらも入りそう。

コナミからしたら

「デュエルリンクスではこんなのが活躍してるで!
懐かしいやろ?」


という気持ちもあるのだろうか?

しかしOCGユーザーの本音としたら

「貴重な再録枠になんて事を!」

と思うのが普通だろうね。

もしかしたら↑が活躍するテーマが…ってのもワンチャンあるかもしれないけど…

儀式魔人「クリボールww」

ってのが現実やろ_(:3」∠)_


それによく考えてごらんよ。

↑のカードはデュエルリンクスの中じゃほとんどがSRやURのカードだよね?

そんな高レアリティなカードがOCGじゃノーマルでばら撒かれていたり、突撃指令クリボールなんてデュエルリンクスでは必須だけど、もう絶版扱いで手に入らない状況だべ?

そんなのデュエルリンクスのプレイヤーからしたら皮肉とも取れるわけで\(^o^)/


リンクスを見たOCG組「うわ、なんでこんなのがSRやURやねん…。」


OCGを見たリンクス組「うわ、なんで必須カードがノーマルやねん…。」


この思考の差もあるから、下手したらリンクスをプレイするのも馬鹿らしく感じたりしてね\(^o^)/

それにリンクス組をOCGに引き込むとしても、リンクス組的に考えてOCGを買う金があるならリンクスの中でパックを買うだろうし、勧誘思考になりすぎるとOCG組ががっかりしてパックの売上も下がるんやで…。

てかOCGに引き込もうとする前にリンクスで絶版扱いの必須系をどうにかした方がいいと思うんだけどなぁ…\(^o^)/

強い魔法カードが増える中、マジック・ジャマーのような持っておきたいカードも絶版だしね_(:3」∠)_

2017.05.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる