やっぱり単発?

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
昨日の10連ガチャでショックが大きい管理人ですが、☆5が当たった場合に備えて育成用の素材を沢山キープしていたんですよ_(:3」∠)_

でも無駄になりそうなんで…





思い切ってイーゼル姉さんを契約進化+スキルの育成をしちゃいました\(^o^)/
これで今の重力パーティの火力がアップしたわけですが、契約進化による図鑑ボーナスで石を1個ゲット。

所持する石は4個だったのでちょうどガチャ1回分の石が貯まりました。

というわけで…





召喚祭ガチャを1回やってみたら





なんと虹玉が出て☆5ユニットが排出されたようです\(^o^)/


ライラかプライヤ!


ライラかプライヤ!!


ライラかプライヤ!!!



ライラかプライヤ!!!!



虹輪を見た瞬間に

「え…イーゼル姉さんに素材を…。」

なんて思ってから↑の祈りの呪文を唱える管理人。




















\(^o^)/

ライラでもなくプライヤでもなくフェンリルが当たりました。

ワシ…こういう人に耳と尻尾をつけただけの獣人って嫌いやねん(´・ω・`)
同じ獣人でもこういうデザインなら好きだけどね。





まぁ好みは人それぞれって事で_(:3」∠)_


調べてみたらフェンリルは召喚祭の限定ユニットなんですね。
追加された時も好みの問題で完全にノーマークでした\(^o^)/



☆5



☆6(通常進化+最終ステ)






☆6(契約進化+最終ステ)







うーん?
HPコストや毒になることを考えるとHPとDEFが低い気がする。
まぁHPが高ければ高いほどコストや毒で持ってかれる数値が増えるからこれでいいんだけど…。

毒は闘争本能と相性は良さそうだけど、回復の場合は回復が追いついていない印象。

フェンリルのHPなら2000くらい回復するけど毒で500は食らうし、このDEFでは雑魚からでも一発貰うだけで1500は減るでしょうね。
ショートストーリーでもそんな感じだったし。

毒と合わせると回復1回分のHPを持ってかれるのは痛いけど、闘争本能によって毎ターン回復を続けることは可能かも?

まぁフェンリルはボロボロだろうし、一応アタッカータイプだから回復に徹するのも本末転倒と言いますか…(・_・;)


重力脳の自分的には通常進化の方が使いやすくていいかな?

でも今のところ冷却はイーゼル姉さん担当だから枠はないね(・_・;)

SPDが重力の影響を受けないように調整が可能な点と冷却が必要ない場合の火力ではフェンリルに部があるけど、素の頑丈さと祝福による場持ちの良さはイーゼル姉さんのが上だからなぁ…。

とりあえず重力パーティに組み込めるようにSPD調整してみようかな?

2017.05.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる