失敗と奥の手

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
フェンリルを速度調整してシンシャ率いる重力パーティに採用してみる予定だったのですが…


大成功


という大失敗が再び\(^o^)/

育成のリセットができないので、できる事はあと3つ…。

・このまま育成して別のパーティで使う。

・交易所に引き取ってもらう。

・奥の手を使う。

ですね。

奥の手というのはレベルによるSPD調整です。





通常進化フェンリルのSPDはLV最大で2403。
ここにハピネスで190追加してあげれば2593となり重力の影響を受けない限界の数値に近づきます。

しかし最後の調整(+10)が大成功してハピネスで上昇する数値が200に\(^o^)/
このままレベルを上げるとLV最大時のSPDが2603となります。


「だったらレベルを最大にしなけりゃいいじゃない。」


重力の影響は2600から受けるので、今のフェンリルならLV最大(2603)からマイナス4してあげればいいわけですね。







というわけで「あと1上げたらSPD2599になるよ」って所までLVを上げてみました。

このゲームは序盤の内はステータスの伸びがいいけど、終盤は1~2ずつくらいしか伸びないし伸びるステータスが表示されるので調整はしやすいですね。

完了1歩手前で止めたのはこれから刻印の調整があるからですね。
刻印をつけるために行うシードの合成でも経験値が入りますからね。
DEF×4に調整したいけどうまくいくかなぁ…。






そしてこれがフェンリルを入れた重力パーティ。

イーゼル入りの編成と比べたらリーダーの変更とギガバフが無くなった分火力は落ちるけど、イーゼルと違ってフェンリルが攻撃型だし重力の影響を受けないのでうまくカバーできる…かな?

リーダーがシグルスなのはメンバーのDEFが低いから_(:3」∠)_
シンシャも祝福があるとはいえ単体連撃を使用されるとダウンしちゃいますからね(・_・;)


でも奥の手を出したものの、やっぱりイーゼル姉さんが入ったパーティの方がバランスがいいかな…。
好みの問題もあるけど、いくら長期戦メインの重力パーティでも火力が低すぎると辛いしね\(^o^)/

理想の重力パーティも実際使ってみたら微妙だったりしてね…_(:3」∠)_

2017.05.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる