通販をして

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
FC2017やコレクターパックと今週は色々発売されておりますが訪問者の皆さんはいいカードをゲットできましたか?
あっしは相変わらず欲しいカードだけ通販しちゃったでゴンス_(:3」∠)_

そして購入したカードの発送が完了したとのメールを土曜の夕方に受信したので、到着は早くて月曜日…かな?
まぁ火曜日になる気もするけど\(^o^)/


んで(=゚ω゚)
今回の通販は取り扱い開始時の価格で購入しちゃったんですよね…。

本当はしばらく様子見をしようと思っていたんですが、開始時の価格が予想以上に安かったので…ついポチッと(・_・;)





こちらが購入時の金額ですね。
500円超えと思っていたアマテラスも280円だったし、本命のドライガーも150円だったので\(^o^)/

ここで気になるのがこの行動が正解だったかどうか…。
つまり得をしているか損をしているかですね(ノ∀`)

というわけで今現在の価格がどうなっているのか購入したアメニティドリームさんとカード検索を再チェックしてみました(っ `-´ c)

まずはアマテラスですが、現在価格は380円!
エイペックスも現在価格が100円で、ファインは変更なしなのでオラクル枠は正解だったようですね(=゚ω゚)ノ


続いてドライガーですが…現在価格150円ですか(・_・;)
ガンドリードも50円に下がってるし、ガンシールは変わってないとはいえノヴァはちょっと悔しい結果に…('A`)

まぁノヴァは下がるとわかっていたけど…なんだかなぁ\(^o^)/

ちなみに最安価格は…

アマテラス300円(新世界さん)

エイペックス50円(ファミコンくん 本店さん)

ファイン30円(色々)

ドライガー100円(トレンドトレードさん)

ガンドリード50円(色々)

ガンシール30円(色々)


となっております。
まぁ最安といってもショップ毎で価格にばらつきがあるので

「ここで買えば大勝利!」

的なお店はないけどね(・_・;)


それにしてもGRの価格もかなり落ち着いたようですね。
高かったビヨンドオーダーも1500円、オルトワイルダーガレオンも1200円になったし…。

それにしてもどうなんだろう?
全クランにGRってのはやっぱり失敗だったんじゃなかろうか…?

確実に4枚確保が前提の治トリガーもパックの仕様的に集まらないわけだし…。

FCはどれも癖の強い感じがあったけど、今回のはいつも以上の曲者感が(・_・;)

そして次回の商品から通常パックとTDの仕様も変わるんですよね?

TDは完ガGが入った分値上げだし、通常パックも300円に値上げされるみたいだし。

販売元「2パック買えば光るように調整するで!」

的なことを言ってお得感を出そうとしてるけど、今までのことを考えると…


・新:2パック(600円)で1枚光るようになるらしい。


・旧:4パック(600円)で1枚光る確率。


実は何も変わってないで…(っ ´-` c)

あくまで手付かずのボックスから取った場合の計算だけど、それはどちらにも言えることだからね。

新しい仕様でもパックの選び方次第じゃ確実に光るってことも無いでしょうし。

光らないパックもあるんだから、それを2個取っちゃうことだってあるわけだし(・_・;)

そして公式サイトにも書かれてるけど…





結局パック単位で買う人は光るかどうか運次第ってわけやね(・_・;)
箱単位で買えってことかな?


そしてちゃっかりRRR枠とRR枠が1種増えてRRR9種、RR13種になってるんだけど…(ノ∀`)

これで箱の中の光り物も増えてりゃいいけど、この仕様変更が成功するといいんだけどね…(・_・;)

2017.05.14 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

そういうのは(高騰した場合を除いて)見ない方がええで~
デュエリストアドベントを新ルール発表前に買った人がいうかってね(笑)


新弾に関しては1パックにRR以上が2枚ってのがどの程度出るかってのと、結局BOX単位の総数がどうなるかが気になるところやなー

地味にRRRとかの枚数増えてるんやな。
2種目の超越ボーナスとかGペルソナ系のGユニットが既にアニメに登場した分でもわりと多い気がしたし、それならまあなるほどって感じやな。シングル価格がどうなるかわからんけど。

2017/05/15 (月) 01:03:41 | URL | 影猫S #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい(=゚ω゚)ノ
レート調査はトレカユーザーの日課やで(=゚ω゚)ドヤァ

アドベントはいいカードだったけどP召喚の扱いが変わっちゃったもんね(・_・;)
まぁ今までがおかしいといえばそうなんだけど_(:3」∠)_


新パックはどうなるか気になるよね。
公式では色々良いことを書いてるみたいだけど、「光りやすくなった!」てのは今までの30パックを16パックに凝縮したんだから光りやすくなってて当然だろって思うし\(^o^)/

てか書いてることが胡散臭いっていうか、誇大広告とか詐欺師の巧みな話術みたいでなんか変な気持ちになる(・_・;)

「2パックに1枚光る」って言ってるけど、単純計算だと1箱に入ってるRR以上は8枚って事なら変わってないことになるし_(:3」∠)_


RR2枚入り…ってのも「稀に」って事らしいね。
SPクランパックが「極稀に」って表現だった事を思うとGRが入ってるのと同じくらいの確率って事かな?

その光り物2枚入りパックが入ってたとして、その分Rだけのパックが1パック増えてたりしなけりゃいいんだけどねぇ(・_・;)

もしかしたら前回の弾から1箱確定じゃなくなったRRRやRRの特別再録枠が入り込んだ結果が光り物2枚入りって意味かもしれんし、「こういう事があるよ」とお得感を出そうとしてるだけかもだし…。

色々考えちゃうけどマイナスの方ばっかりやね(・_・;)

要る要らないは別にしてコモンの枚数が減ってるのに値上げされてるのは事実だし、FCが曲者すぎたからプラスに考えれん…\(^o^)/

2017/05/15 (月) 07:58:17 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる