支配について






こんちゃ(=゚ω゚)ノ
ぬばたまの新能力「支配」について発表がありましたが…やっぱり相手のユニットをコントロールするユニットだったんですね。
ただコントロールするだけではなくパワーを上昇させたり、コストを払えばスキルも使えたりととんでもない能力ですね(・_・;)

単純に考えても攻撃回数が増えるわけだし、元々ぬばたまって相手の手札やユニットを捨てさせたりバインドしてガード回数を強引に減らすのが得意なクランだったはずなので、攻撃回数の増加は相性が良さそうですよね。

そしてトドメのツクモラカンかぁ…\(^o^)/
支配はCBやSBみたいなコストもないみたいだし、ツクモラカンのCB2なんて軽いもんだよね。

やっぱり環境に入り込んでくるのかな?
あまり強すぎると1強環境になるから流石に調整してくれるだろうけど…パックが売れて儲かればそれはそれでいいのかもしれない_(:3」∠)_


それにしてもぬばたま強化パックだった「The Reckless Rampage」なんてまだ売られてたっけ?

TDに再録されるのはカタリギツネだけだし、今回からはじめようセットも出ないんだっけ?

ツクモラカンノロイみたいな欲しいカードが多いだろうし、再販や特別再録枠になったりするのかな(´・ω・`)


そういえば、今日はニコ生の日でしたね。
5月中旬に発表すると言っていたファイターズルールについて触れてくれるかも?

放送時間が楽しみですね(観るとは言ってない)

2017.05.16 | | コメント(4) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

その場合手札ある程度減らせてるはずだからツクモラカンじゃなくてもいいがする。支配で削れなかったときの保険で使う感じじゃないかね?

聞いてる限り相手のダメージが5ならヤバいのはもちろんだけど、それ以外だとパワー11000~15000とかでのアタックになるからダメトリとかで相手Vのパワーが上がると辛いみたいだね。
その場合は相手の盤面荒らすって選択肢も取れるから十分強いんだけど^_^;

支配自体にはCBやSBかからないけど相手が盤面なくすデッキだと蘇生するのにアニメで見た感じコストがかかるやつもあるみたいだし、環境入りしても一強にはならないかなーと予想。


早速☆トリガーのノロイを高額買取し始めてるところがあるとかないとか。
特別再録はわからんけど、6枚のうち1枚はかげろうの引トリガーの封竜アートピケで、他にはアニメで見た感じダクイレのヒステリックシャーリーらしきものがイラスト違いで見えてた気がするね。

2017/05/16 (火) 17:56:32 | URL | 影猫S #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい(=゚ω゚)ノ

なんかもう

ぬばたま=ツクモ

のイメージがあるんよなぁ…。
アタゴも強いけど、新しいパックが出たらまた変わるのかな?

ツクモにしろアタゴにしろノロイにしろ、あのパックに入っている「持っておきたいもの」を今から集めるのはつらそうよね(・_・;)

パックがパックだし残ってたとしても買いにくいという(´・ω・`)
一緒に入ってるたちかぜとスパイクが人気ないからなぁ…。


Amazonでノロイが2000円になってるけど、流石にそこまでは上がらんかな?
カード検索もノロイの価格情報が公開されなくなっちゃったい_(:3」∠)_


ぬばたまはトリガーチェックでトリガーが出ちゃうと何もできないイメージがあるけど、ハンデスに加えて洗脳効果の支配まで出ちゃうとリアのパワーアップは期待できないだろうね。
火力が低いからこそハンデスと洗脳が許されてると思うし…。

アニメではもう出てるんか…。
まぁ出たから支配が公開されたのかな\(^o^)/

特別再録枠も結構判明してるんだね(・_・;)
特別再録6種って事は1クラン1枚ってことになるんかな…。
そう考えるとぬばたまもお金がかかるデッキになりそうだねぇ(・_・;)

2017/05/16 (火) 20:02:15 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

違う特別再録は3種で別。
影猫Sが書いたのは普通にパックに入ってる再録枠やな~

特別再録は加工も特別だし。


どっちみちテクニカルブースター1弾のカードが再録されないと高額になるのでは?(笑)

2017/05/16 (火) 21:43:14 | URL | 影猫S #6WT2lY06 [ 編集 ]

No title

おぅ?
再録は6で特別再録とは別カウントなんやね?
ごっちゃになってただわさ_(:3」∠)_


新パックで再録されないとなるとこれから組むって人は高い買い物をすることになりそうやね。

そうなっちゃうとはじめようセットのありがたさが理解できたような…そうでもないような…(・_・;)

貴重な再録や特典カードは嬉しいけど、ホルダーとかスリーブで値段吊り上げすぎだったからなぁ…。

2017/05/16 (火) 21:52:19 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる