んん…??

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
DP18「レジェンドデュエリスト編」の収録カードの再録枠ですが、段々とリンクス次元に侵食されていってますね(・_・;)


クリボール

黄泉へ渡る船

ワンダー・バルーン

フリッグのリンゴ


うーん…(´・ω・`)

「デュエリストパックなのになぁ…。」

って感じのカードがどんどん判明していってるけど_(:3」∠)_

このまま行くと


アックス・レイダー

ダイダロス

スーガ



フォース

道連れ


辺りの再録もありそう。
強欲なカケラもありそうと思ったけど、それは書籍につくみたいだしね。

まぁリンクス関連からは7枠くらいみたいだし、挙げたのが全部入るわけじゃないだろうけど(・_・;)

アックス・レイダー時の魔術師ならパッケージ的にありだとは思う。
…いらんけど。


リンクスのプレイヤーに実物を触らせてあげたい。

コナミからしたらそんな気持ちがあるんだろうけど…。

OCG民からしたら


ふざけんな。


だよね\(^o^)/

せっかく空きがあるならコレクターズパックで何故かハブられたメタイオン(ついでにセフィロンも)とか、10期テキストのアマゾネスを入れるべきだと思うし。

まさかピックアップされたキャラクターの新規カードもコレだけ…って事にはならないかと不安もありますが、どうなることやら?

下手したらパックも売れないのになぁ…。
コレクターズパックもなんか滑り気味だったし(´・ω・`)


そもそもOCGでリンクスごっこができたところでなんの意味もないんじゃ?

いつでもリンクスでできるんだし、リンクス内の方がカード揃ってるだろうからOCGで集め直したところで何にもならんもん(´・ω・`)

2017.05.18 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

なんか6月の初めに
遊戯王デュエルリンクス攻略本「レジェンドデッキガイド 闇遊戯VS海馬瀬人」ってのが出るみたいで、そこに強欲なカケラが入ってるね。

クリボールとかもそっちに入れるならわかるけど、初代やGXのテーマのリメイクとかが中心のデュエリストパックに入れるのは正直意味わからないなーって思ったり。

コレクターズパックから連続収録のアマゾネスとかわりといい感じではあるけど、それも過去のカードを少しは使うわけで、そうなると過去のカードをシングル前提での販売ってのも……

2017/05/18 (木) 21:00:30 | URL | 影猫S #6WT2lY06 [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい(=゚ω゚)ノ
強欲なカケラについては投稿後に思い出して修正したんだけど、修正よりも影猫氏のチェックのが早かったのかな?\(^o^)/

リンクスを意識するのはいいけど、DPでやることじゃないんだよね(・_・;)

DPってキャラクターをイメージしたパックだし、そこにちょろっと入手困難な再録を混ぜるパックだったはずなのに、7枠近く誰得なリンクス枠になっちゃってるからね\(^o^)/

そんな余裕があるならちゃんと収録テーマにピッタリの旧カードとか再録するべきなんだけど…。

販売元はこれでもいけると思ってるんやろね\(^o^)/
リンクス民がOCGに手を出すとは思えんやけどね。

まぁ書籍の方に聖夜竜を入れてくれるってのは、わし的にはグッジョブやったで(*´Д`)ハァハァ

2017/05/19 (金) 23:12:35 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる