再録枠と特別再録枠

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
来月発売される「鬼神降臨」に収録される再録枠と特別再録枠が判明したようですね(っ‘ヮ’c)


特別再録枠3種
聖水の魔女王 クローブ(ジェネシス)
忍竜 シラヌイ(ぬばたま)
忍竜 ノロイ(ぬばたま)


再録枠6種
愛着のサキュバス(ダクイレ)
ヴェアティーゲル・イェーガー(ダクイレ)
封竜 アートピケ(かげろう)
嵐の忍鬼 フウキ(ぬばたま)
悪夢の国のダークナイト(ダクイレ)
ヒステリック・シャーリー(ダクイレ)


おう?
何やこのぬばたまダクイレ祭は…(´・ω・`)

ぬばたまはシラヌイノロイが再録(特別枠だけど)がされるようで良かったんじゃないでしょうか?

どちらも高くなってましたし、これからTDを買ってぬばたまを組む人には朗報でしょう。

まぁ他にも欲しいカードはたくさんありそうだし、「The Reckless Rampage」を買う羽目になりそうかな?
いるかどうかわからんけどノロイ以外のRR枠も地味に高いもん。



他にはダクイレのイェーガーも1枚500円はするプロモだったから喜ぶ人は多そうだし、クローブさん新規イラストも最高っす(*´Д`)ハァハァ

でもこのお姉さん、ちょっと前に30円ストレージで発掘したし再録を喜ぶ人がいるかどうか…。
魔女の強化があるとはいえ、ストレージレベルだからねぇ(・_・;)


しかしなんだなぁ…(´・ω・`)
今回のパックから仕様が変更される事で1箱に封入されているコモンの枚数がかなり減少してるんですよね。

今までは1箱30パックで120枚のコモンが入っている計算でしたが、今回からは1箱16パックで80枚になる計算でしょう?
SPクランパックとか省いた単純計算で約40枚減ってんよ(・_・;)

コモン枠は56種だから80枚もあれば1枚ずつは当たりそうだから問題はなさそうだけど…コモンにも複数欲しいカードって必ずあるからね\(^o^)/

でも今までも本命のコモンに限って1枚しか出なかったり、要らないのが3枚当たったりするなんてよくあることだからね。
どっちにしろ箱を複数買うなりシングル買いやトレードをしないと集まらないんだ_(:3」∠)_


しかしコモンの収録枚数が減ったというのに、箱単位の価格が60円上がってるのはなんでやろ?

ただの便乗値上げ的なものなのか、ホロ仕様のカードが今までより増えたのか…。

ホロが増えたとしても、コモンの減少やらパックが減った分のコスト削減等があることを考えると値上げするってのはやっぱり納得いかんねんけど\(^o^)/

2017.05.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる