良いユニットは…

「良い子は居ねぇかぁあ!?」




5月中旬にフェンリルを手に入れてからシグルスと同じタイプのユニットがいないか探してるんですが…。

探したところで当たらなきゃ意味が無いんだよ。

という悲しい真実に気づいて挫けそうな管理人です_(:3」∠)_

そりゃ遊戯王やヴァンガードみたいにシングル買いなんて出来ねえもんなぁ…(´・ω・`)

まぁせっかく探したんだから、忘れないようにメモがてらこの記事を書いておく…っと(=゚ω゚)

画像がついてるのは「え?誰だっけ?」ってならないように_(:3」∠)_

ちなみにユニットの最低条件は…


「回復と攻撃を所持するユニット。」
回復スキルもできれば状態異常回復付き、攻撃スキルもデバフ効果付きが望ましい。


「素のSPD値が2600未満。」
グノシス(今はシンシャ)メインの重力パーティなんだからこれが絶対条件よね。


こんなところでしょうか。
欲を言えばDEFとHPも高めがいいけどね。
シグルスの不満なところはDEF値の低さだし…。
いくらなんでも2000は低すぎ…。


・フローゼ(炎)

みんな大好きフローゼちゃん。
通常進化で単体連撃と回復スキル持ちになる。
最新ユニットとは言えなくなっちゃったけど、特殊能力に二回行動(強)もあるので活躍が期待できる。
しかしDEFが若干低め。


・ナディア(炎)
闇・炎・水とバリエーションの多い魔女様。
幻獣契約する事で沈黙効果付き全体攻撃と回復スキル持ちになる。
初期ユニットなのでキラー以外の特殊能力は持たないのがちょっと残念。
そそて物語自体に登場しないので画像なし。


・ジェネット(樹)

ショタ猫。
契約進化で攻撃デバフ付き単体攻撃と回復持ちになる。
スキルだけ見ればシグルスと変わらないけど、シグルスよりもDEFが高めなんで場持ちは良さそう。
しかし初期ユニットなんで特殊能力はキラーのみ。


・イロハ(闇)

超召喚祭限定の花魁さん。
攻撃スキルではないが、通常進化で傀儡と回復スキル持ちになる。
傀儡は味方を1体操れる能力なので非常に便利。
冷却時間を無視してスキルが使えるからね。
数か月前に登場したユニットなので闘争本能(強)を持ち、HPとDEFも高めでぜひ入手しておきたい。
ATKが低いけど何の問題なし。


・グレイス(樹)

ピチピチの女船長。
通常進化でSPDデバフ付き全体攻撃と回復スキルを持つユニットに。
しかし状態異常は回復できない回復スキルなのと、初期ユニットなのでキラー以外の特殊能力は持たない。


・コーニッシュ(闇)

通常進化でグレイスとほぼ同じスキルになる。
リーダースキルが闇属性のSPD35%アップなのでありかも?


・メディ(闇)

ギルザの女医さん。
契約進化で猛毒付き全体攻撃と回復スキルを持つ。
グレイスのデバフが猛毒になった感じ。


・ティナ(炎)

ドロシーちゃんのお供。
契約進化で防御無視単体攻撃と回復スキルを使用できる。
初期…とまではいかないけど特殊能力はキラーのみ。
大きな斧を振り回している割にDEFが低い。


・ユフェル(樹)

ウッドエルフとダークエルフのハーフちゃん。
全体攻撃と回復スキルを持っているけど、進化先で猛毒付与か攻撃デバフに変化する。
初期ユニットではないけど特殊能力はキラーだけ。


・スズシロ(樹)

超召喚祭限定の姫っ子。
通常進化時のスキルはグレイスちゃんとほぼ同じ。
ただ通常攻撃が全体な事と、二回行動が可能な点ではこちらが上。



うーん(´・ω・`)
回復持ちはたくさんいるけど、攻撃スキルを持ちつつSPD2600未満が条件だとやっぱり少ないですね(・_・;)
最高レベルでSPD2605…くらいならフェンリルのようにレベルで調整できるんですが、2630みたいになっちゃうとレベル下げまくりですからね\(^o^)/

まぁレベルを最高まで上げてもボーナスとかあるわけじゃないから一応調整は可能だけど、SPDを下げるためにレベルを弄ると他のステにも影響が出るから、2610くらいが許容範囲かな(・_・;)

とりあえずこの中なら状態異常も回復可能な

フローゼ

ユフェル

ティナ

イロハ

あたりを狙ってみるのが良さそうですね。
本命はイロハ、次にフローゼかな\(^o^)/

2017.05.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる