今日のカード「征天魔竜 ダンガリー “Unlimited”」

こんにちぃわ〔´・ω・〕
今日、公式から紹介された新カードはこいつだ!

あんりみてっど

ブースターパック「黒輪縛鎖」収録
「征天魔竜 ダンガリー “Unlimited”」
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
なるかみ - サンダードラゴン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(2),あなたの山札の上から1枚を表でバインドする] このユニットがヴァンガードにアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、相手の前列のリアガードを1枚選び、退却させ、そのターン中、あなたのバインドゾーンの《なるかみ》1枚につき、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)】:あなたのソウルに「封魔神竜 ダンガリー」があるなら、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)

なるかみのユニット「封魔神竜 ダンガリー」のクロスライドユニットですね。
アタック時にCB2しデッキトップ1枚をバインドすることで相手の前列リアガード1体を退却させ、さらにバインドされているなるかみ1体につき自身のパワーを上昇させるスキルを持っているんですね。
クロスライドに成功していればダンガリーのスキルでバインドしておいたカードも合わせればパワー19000+ブーストで殴れるんですねぇ。
さらにこのパックにはSB1で10000ブーストが可能な専用ブーストユニット「鳴動魔槌の呪禁騎士」や、ダンガリーと名の付くユニットが出るたびにデッキトップ1枚をバインドすることができる先駆持ちユニット「呪禁道士 ダンダン」のようなサポートカードも収録されているので安定したパワーでアタックを狙えるデッキになりそうですね。
このデッキに必要な「封魔神竜 ダンガリー」も低レートで入手しやすく、今月発売のケロケロAに付属されているみたいだし、守護者の「ワイバーンガード ガルド」が安い値段で売られていますしちょっと組んでみようかなと思ったものの、メインのクロスライドユニットが4枚必要と思うと・・・・・。
よし!
やめておこう^p^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる