ティーミアについて

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
昨日当たった鹿子ちゃんことティーミアさんですが、育成が順調に進んでおります。





( ̄ω ̄o)もう通常進化したんだな。


(=゚ω゚)うむ。
通常進化で使用する場合はFS2のレベルは上げなくてもいいからね。


( ̄ω ̄;)…というと?


(=゚ω゚)んと…。


「フォーススキル(FS)のレベルについて。」

・FSのレベルは実戦で使用したり、合成によって上昇が可能。

・合成の場合はレアリティが低い内に行うことで上昇する確率も高くなる。

・☆5ユニットのFSレベルは7まで上昇可能なので、進化させる前に上げておくと効率が良くなる。

・レベルアップによってFSの威力や効果が上昇する。
(例外あり)



(=゚ω゚)やね。


( ̄ω ̄o)それは知ってるけど、それがどうしてFS2を上げなくてもいいってなったのさ?


(=゚ω゚)鹿子ちゃんのFS2は…


通常進化:全回復


契約進化:バフ


だから、契約進化で使用するならFSレベルを上げることで上昇する数値が強化されるけど、通常進化で使用する場合はFSレベルを上げても全回復の効果はこれ以上強化されないんよ。


( ̄ω ̄;)なるほどなぁ。
例外ってのもそれのことを指すんやな。


(=゚ω゚)そそ。
傀儡みたいにレベルアップしても何も変わらないスキルもあるしね。
まぁ契約進化させる可能性もあるから☆5の内にFS2も上げておいたほうがいいんだけどね。


( ̄ω ̄o)編成次第じゃ契約進化させたほうがいいって場合もあるもんな。


(;=゚ω゚)☆5と☆6じゃレベル上げ効率が全然違うからね。
ギガハピ(スキル)も高いし。


( ̄ω ̄o)んで?
結局ティーミアは採用なの?


(=゚ω゚)一応SPD調整はうまく行ったけど、まだ実戦で試してないからわからんよ。
刻印も付けなきゃいかんし…。


( ̄ω ̄o)刻印はどうすんの?


(=゚ω゚)スキル的に考えてATK×4の付与がいいと思うけど…DEFがなぁ…。


( ̄ω ̄;)ティーミアのDEFはレベル最大でハピネスを足しても2100だもんな…。
祝福持ちと対して変わらんってのはどうなんだろ。


(;=゚ω゚)まぁ小鹿キャラみたいだからね…意味わからんけど。
HPは高めだし、闘争本能(強)によって冷却が早くなるから回復スキルも使用しやすくはなるだろうけど…大きな剣振り回せる体力はあるくせにDEF低すぎんよ…。


( ̄ω ̄o)採用となると抜けるのはやっぱりシグルス?


(=゚ω゚)採用になればそうだろね。
使い勝手ならシグルスのが上だと思うけど、やっぱり特殊能力がないのは痛いし…。
まぁ2編成クエもあるからどっちにしろ両方使うことになるだろうし完全なリストランテってわけじゃないよ。


( ̄ω ̄o)重力パーティメインなら控えのメンバーも重量対応してないといけないもんな。


(=゚ω゚)それにしてももったいない…。


( ̄ω ̄o)何が?


(=゚ω゚)角と耳がなければ…。


( ̄ω ̄;)また言ってら…。

2017.05.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる