優しくない…

ブシ「ツクモラカン欲しいなら再録してやんよ!
SPクランパックでな!!」


特別再録枠に入ってないなと思ったらそっちに再録されるんやね(・_・;)
要るか要らんかよくわからんけど…。

なんかもう通常再録やら…特別再録やら…SPパック再録やら…もうわけがわからん(´・ω・`)


さて、ぬばたまTDやBTG11の発売日が2週間後に迫ってますが、支配軸のぬばたまは


ヴァンガード:相手のリアを支配して殴るスキルがメイン。


リアガード:支配ユニットの攻撃時に何かしらのスキルを使ったり、支配ユニットの低い火力をサポートできるスキルを持っている。


こんな構成になるんですかね?

支配による攻撃はスキルによって強化は可能だけど、1体の火力で考えるとどうしても低めになってしまいますね。

ムジンロードシラヌイ朧、FVになるであろうマドイツルチヨはスキルで強化を行えば5000以上のシールドを要求する事は可能だけど、相手のリアを強化しすぎるとこちらの火力が下がるような?
まぁそこは時と場合って感じで強化先を選択するのかな。

でもこういうチクチク攻めるデッキは苦手ですねぇ(・_・;)
ノヴァなんて一瞬でやられそう('A`)
防げば展開に影響出るし、防がなきゃ負けだし…。

そして個人的に気になったのはこのユニットですね。





SBが絡むので使用回数は限られそうですがテンガイテンレイのようにソウルに入り込んでいくユニットもいるし、テンガイなんてソウルに入りつつCC2できる子なのでゲンカイにターン中1回制限の枷がないってのは驚きです(´・ω・`)
それ故に依存しそうだけど(っ ´-` c)


それにしても発売までもう2週間なんですね(・_・;)

これが発売されたらバミューダの祭典が始まるんやね_(:3」∠)_

友人はウハウハだけど、興味がない自分からしたらつまらない期間なのだぁ\(^o^)/

2017.05.25 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

ミラーで支配されているとき~みたいなのを支配されると困るから不採用ってのはあるかもね。環境次第だけど

2017/05/27 (土) 12:48:37 | URL | 影猫S #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい(=゚ω゚)ノ
支配についてはよくわかってないけど、支配関連のスキルを持つユニットには「あなたのターン中」の記載があっても支配状態になっちゃうと相手がそのスキルを使えるんやね?

支配の登場でかんきょうはどうかわるんやろか('A`)
クソゲー化したりしなきゃいいんだけどねぇ…(・_・;)

2017/05/27 (土) 16:56:31 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる