久々に買い取り

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
高額だけど使わないカードが手元にたくさんあったのでドラスタで買い取りしてもらいましたよ。
ただ…またあのお姉ちゃん店員がいた\(^o^)/
あのお姉ちゃん店員は美人で可愛いんだけど査定が厳しいから苦手やねん(´・ω・`)
ドラスタの赤Tシャツも似合ってたで。


まぁ最近はお上から「遊戯王の査定レベル上げろ」っていうお達しがあったようですし、それで査定が厳しくなったみたいです_(:3」∠)_

なんか遊戯王プレイヤーが状態の良し悪しの基準が上がったからだとかなんとか。
全員がそうじゃないけど、美品求めて手札パチパチしてると思うと笑えるわ…\(^o^)/

まぁ確かにドラスタのカードは査定が甘いっていうか…美品扱いの中に状態の悪いカードが混じっている事は少なくないですね。
自分もそれで何度もなかされましたし。

美品の中に傷だらけのプレイ用が入ってるなら店側が在庫管理できていないだけで査定以前の問題なんですが(・_・;)


でも遊戯王って古いカードが急に値上げしちゃうパターンが多いカードゲームですよね。
DTや書籍付属なんて初期傷ありきだし、古いパックのカードなんて普通の保管方法じゃどうしても劣化しちゃいます_(:3」∠)_

自分はスーレア以下のレアリティは箱(お歳暮やお中元で貰うやつの外箱)に入れてタンス保存って感じなんだけど、それくらいじゃプレイ用扱いにされ減額対象に\(^o^)/

昨日もそれでDTや5期くらいのカードが減額されて1500円分くらい減額されちゃいました_(:3」∠)_

今の査定で完全美品扱いになるサモンチェーンとか見てみたいわ…(=゚ω゚)
何年前のカードやと思ってんねん…。


ただ今回買い取ってもらうカードの中には、以前傷有り査定に納得行かずにキャンセルしたカードがまじっていたんですよね。

前回傷有り査定だったカードを同じ店員さんに査定してもらう事になったわけですが…今回は傷無し扱いでした。
傷無し扱いだったのに何か納得がいかん…\(^o^)/

やっぱり人が査定するとばらつきがあるもんですね('A`)
店側の在庫状況や人気の有無も査定に絡んでくる気もしますがね…(っ ´-` c)


まぁ何はともあれ、余っていたカードのおかげで13000円のお小遣いをゲットできました。

FCで欲しかったカードも買ったし、しばらくは高い買い物はしないから貯金かな…。

欲しいカードはあるけど、リンクスの書籍に付属されるホーリーナイトドラゴンだけやからね。

2017.05.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる