初の雫ガチャ

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
クリプトラクトプレイヤーの皆様。
戦記イベントお疲れ様でした_(:3」∠)_

自分はいつも

「戦記?進化させるのもダリィし100体討伐するだけでいいや。」

って感じでこういうランキングイベントには参加しないんだけど、今回は頑張って報酬の七色の雫をゲットしちゃいました\(^o^)/





実は私、雫ガチャをプレイするのは初めてでゴワス。
雫は集めるの大変だからね…(´・ω・`)

雫ガチャはイベントの報酬で配布されている七色の雫を100個使用することで☆5確定ガチャをプレイできるというもの。
☆5確定と言ってもいい各召喚イベの限定ユニットは入ってないんだけどね(・_・;)

お目当てはもちろん…








この2名やね。
理想の重力パーティ(強いかどうかは不明)のためにそろそろ手に入れたいんだけど…。

てか強いかどうかわからないからさっさと手に入れて試したいんよ(´・ω・`)

さぁ!

二人共!!

僕の胸に飛び込んでおいで!!!⊂( *´ω`)⊃






































そんなに甘くないでござる(´・ω・`)

今回入手した☆5ユニットはグレイスちゃん。
グレイスちゃんといえば攻撃+回復のFSを持ちつつ、尚且つSPDの調整が可能なユニットをまとめた時に候補に挙がっていた海賊娘さんですね。

初期の頃からいるユニットなので今風な特殊能力は持たないけど、その分ステータスは高め。
SPD30%アップのリーダースキルや、敵のSPDを高確率で30%を下げる全体攻撃も魅力的なキャラである。

しかし、自分には「グレイスのここが気に入らねぇ」って所もありますね。
それはFS2の回復スキルなんですが…


FS2:船員点呼(CT5)
味方全体のHPを45%回復する。






どうして状態異常まで回復できるシグルス君のFSと回復量と冷却時間が同じなんでしょうか?

こういう場合はグレイスちゃんの方が冷却時間が短いとか…状態異常を回復できない分回復量が増えているとか…そういう調整がされているべきだと思うんですがね…。
まるでグレイスちゃんの回復スキルの方が劣っているように思えちゃいます(・_・;)


人気ユニットなんで進化先の追加もありそうだけど…。
もしそれがあったとしても自分のグレイスが輝けるかどうかは怪しいです(・_・;)

進化先の追加によって今風な特殊能力が付与されても進化することでステータスの変動も発生するので、せっかく調整したSPD値がぐちゃぐちゃになったりするからね_(:3」∠)_

進化によって素のSPDが下がるのならまだチャンスはあるけど、上がったりしたらアウトだもの。
重力脳な自分からしたら素のSPD値が2600を超えた時点で二軍なのだぁ\(^o^)/

2017.05.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる