いよいよ明日!

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
明日はお持ちかね。
鬼神降臨の発売日ですね。

オークション等ではもうカードが出品されてますが…同じレアリティなのにアタリハズレの差がすごいんですよね_(:3」∠)_


・トライスリー関連
ギアクロとロイパラ(勇敢)については「過去に収録されたユニットでよくね?」という感想がほとんど。
それによってトライスリー関連のクランはハズレ扱いになっちゃうというよろしくない流れ…。

何年も同じキャラが同じクラン使ってたらそうなっちゃうのかな?
支刻獣を指定したりテーマ化しようとしているのも迷走しているように感じる…。

インフレにインフレを重ねていくヴァンガードが前期と比べて「前期のでいいや」って思われるのはどうなんだろうね(・_・;)



・ディフライダー関連
新能力持ちのぬばたまと、Vスタンドスキルを獲得したかげろうが絶好調!

しかしジェネシスはそうでもないのかな?
安すぎず高すぎずな感じ。
天啓指定があるのにろくな天啓持ちがいないってのはちょっとノヴァの闘魂と似てるかも。
まぁ敵側にキャラが使用するということで強化が続く可能性もある…といいなぁ。



・その他
強いことしか書いてないガンスロッドがすごい金額に。
これこそGRってかんじ?
これじゃもう片方がハズレ扱いなのも仕方がない。
レジェンドデッキに手を出さなくてよかった。

そして久々強化のダクイレもジェネシスと同じ感じかな。
安すぎず高すぎず。



どうやら名称に走ったギアクロとロイパラ(勇敢)がハズレ枠みたいですね。

ギアクロは大会でも使用率が高く、ロイパラも強いカードが多いからどうしても調整された感じになってしまうのかな…。


「中途半端なカードを出すならいっその事その枠をめったに強化をもらえないクランに譲ってくれや」


と思っちゃいますが、ヴァンガードのパックはアニメと連動しているから無理なんでしょうねぇ_(:3」∠)_
だから偏るんだし。

2017.06.08 | | コメント(4) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

十二支刻獣もわりとデッキとして組んで面白そうなところまで来た気はするけどなー
勇敢Gユニットは……当たらないことを祈る。

ジェネシスはまだホントの切札的なGユニットがアニメでも(今後の展開的に)カットされてたから、クライマックスになったらまた収録だろうね。天啓特化かつフェンリルを使わないような構築で組みたいなら今のうちに集めておくのがベターだろうね。アマルーダもルアード同様超越コスト代用できるし、サーチャーが来てなかったりでまだ伸び白あるし。

2017/06/08 (木) 23:24:07 | URL | 影猫S #6WT2lY06 [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい(=゚ω゚)ノ
確かに支刻獣も数が増えた分デッキの完成度は増したけど、現在使用されているデッキと噛み合わなければ需要はそんなに無いんだよねぇ…。

アルトマイル使いの影猫氏でも勇敢ロイパラはいらんのか\(^o^)/
まぁ確実に安く買えるだろうし、自分の買った箱からは出てほしくないよね(・_・;)
…ギアクロか勇敢ロイパラのどちらか1枚は出そうな気がするけど\(^o^)/

そういえばアマルーダ用のシシルス互換って出てないね?
ボスキャラだろうからまだまだ強化されるチャンスはあるだろうけど、それまで我慢みたいになっちゃうのはどうなんだろうね(・_・;)

2017/06/09 (金) 21:51:04 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

>ギアクロか勇敢ロイパラのどちらか1枚は出そうな気がするけど\(^o^)/
メイガス使ってると予知能力でも身につくんかね?(笑)
まぁ、ある意味予想通りで予想外なわけだけど。

アマルーダにはシシルスというかこの場合はアビサルオウル系統の方が出そうだけど、出てないね。それどころかアマルーダ関連のサポートはまったくなし。フェンリルに関係ない天啓持ちが出ただけやなー
まだアニメで真の切り札G4出してないから本気出すのはそこからだろうね(その関係で既存の切り札G4のヴァナルガンドが値上がりしてるとか)

2017/06/10 (土) 01:41:46 | URL | 影猫S #- [ 編集 ]

No title

あちゃー('A`)
SPでギアクロが来ちゃったのね\(^o^)/

ジェネシスは…ほんとなにがしたいのやら(・_・;)
フェンリルを切り捨てて新しいアマルーダを出したかと思えば中途半端な感じになっちゃうし。
それでいて次回のパックで強化がもらえないというね\(^o^)/
これじゃろくに強化を貰えないんじゃないかなぁ(・_・;)

2017/06/10 (土) 09:30:53 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる