大盤振る舞い?

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
来週にはSD「サイバース・リンク」が発売されますが、何やら再録が豪華みたいですね(っ ´-` c)


「封印の黄金櫃」
初出は2008年8月発売のヴァリュアブルブック9に付属されていたものですね。
ネクロフェイス帰ってこねえな。
その後2014年の決闘王の記憶、2015年のミレニアムボックスと再録されましたが、今回で2年ぶりの再録。
メタファイズが正式にテーマ化されたことでまた注目されているカードでしたっけ?



「コズミック・サイクロン」
初出は2016年4月発売のザ・ダーク・イリュージョン。
墓地発動が可能な魔法や罠カードが増えた事で一気に需要が増えたカードですね。
収録パックも定期的に再販されていますが、この再録は地味に嬉しいかも?
この前売っておいて正解だったわ。



「神の通告」
初出は2015年10月に発売されたブレイカーズ・オブ・シャドウ。
LP1500でモンスター効果の発動か特殊召喚を無効にできるとんでも罠カードですね。
需要大アリです。



他にもリリカルなんたらで需要が増えたジェスター・コンフィや、あったら嬉しいソウル・チャージなんてのも入ってますし、なんかコナミさんも大盤振る舞いって感じですよね。


「10期のルール変更で売り上げ落ちたからコナミも必死。」


なんて話も出てきそうだけど、本当に売り上げ落ちてんのかな?

新ルールの導入で抜ける人もいりゃ戻ってきたり入ってくる人もいるからよくわからなくて(っ ´-` c)
パックもなんだかんだで売れてるし、新ルールのお陰でストラクRも戦いやすいし。
まぁ最近のコレクターズパックやデュエリストパックは滑り気味だったけどさ。
再録で釣ってリンク召喚を広めようという魂胆かな?


そうそう。
この前カードを売りに行ったという記事を書いた前日の話ですが、久々に友人とデュエルをしましたよ(っ‘ヮ’c)

お互いに久々ということもあってか、ちょっとグダグダになっちゃいましたが楽しかったです\(^o^)/

なんか聖刻軸で相手に怪獣を送りつつ、巨大化付けたクリアー・バイス・ドラゴンでワンキルされたんやけど(っ ´-` c)

まぁ別のデッキに変わってからはサイコ・ショッカーを出したら刺さったり、巨神竜の遺跡が刺さったり、オネストの効果で彼のエースを潰してあげましたが(っ‘ヮ’c)

2017.06.08 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

こちらとしてはサイバース組みたいからついでに超豪華な再録で一石二鳥って感じ(笑)
通告辺りはそろそろ制限かかりそうな気もするけど

2017/06/09 (金) 00:59:20 | URL | 影猫S #6WT2lY06 [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい(=゚ω゚)ノ

サイバースを集めている人は自然と購入して豪華な再録にホクホク、サイバースに興味ない人も再録目当てに買う事でサイバースに触れるチャンスができるわけだから上手い商売よね(・_・;)
あわよくばサイバースに目覚めて貰えるんだし。

通告はずっと制限に制限にって言われてるけど全然かからないんだよね\(^o^)/

強すぎるけど…ああいうカードがないといけない気もする複雑な感じ_(:3」∠)_

2017/06/09 (金) 21:55:59 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる