愛しの…

こんちゃ(=゚ω゚)
クリプトラクトでは大召喚祭が開催されております(っ‘ヮ’c)





排出される確率は通常の召喚祭と変わりませんが、700万DL記念という事で今回はステップアップ機能が追加されております。

ステップアップは簡単に言えば「たくさん回すとお得ですよ」ってことやね(っ ´-` c)

1回目の10連は普段開催されているキャンペーンよりさらにお得な20個。

2回目は普段開催されているキャンペーンと同じ40個で回せるけど邪魔な☆3がでない。

そして3回目は通常の50個で回せるけど☆5が2体出ることが約束されています。

なんということでしょぅ!
石110個で☆5が2体以上手に入ることが約束された親切設計(?)なのです!!


まぁ課金してない自分には関係ねぇや\(^o^)/
そんな自分でもプレイできるとしたら最初の20個で…ってやつだけ。
今日は闘技場の報酬が配布される日だし、今日のお昼にはステップ1だけプレイしてみたいと思います。


しかーし!

その報酬を入手したら所持する石が25個となり、単発を1度だけ回せるじゃあーりませんか?

というわけでやってやりました。



































なんとドロシーちゃんをゲットしちゃいました。
今更感はあるけど、お気に入り(面白いから)の女性キャラの入手は嬉しいです(^q^)



☆5



☆6(通常進化)



☆6(契約進化)



ステータスはHPとATKが高く、DEFがかなり低め、SPDはちょい低めで重力の影響を受けません。

DEFが低いってのは違和感が…。
確かアリスの悪戯(殺意込み)を受ける度に頑丈になったんじゃなかったっけ?
丈夫って言うのは再生能力のことを指してんのかな?






重力の影響を受けない高火力ってことで追加されたばかりの頃は入手できたらいいなと思ってたユニットですね…懐かしい\(^o^)/
今はイーリスちゃんがいるからなぁ。


ちょうどこの辺りのキャラから通常進化か契約進化のどちらを行ってもハピネスのステータスが変動しなくなったんでしたっけ?

初期ユニは基礎ステータスが変動したり、ハピネスの上限が変動するから面倒だったからこの変更は嬉しかったんだよね。
まぁ進化先で少し変化がある方がいいような気もするけど(ノ∀`)

とはいえ、ステータスは変わらなくてもFSはしっかりと変化していますね。

通常進化はHPコストの石化付与ができる高威力全体攻撃で、契約進化だとコストと追加効果がなくなって防御無視の全体攻撃。

どちらがいい…とは言い切れないけど、自分は契約派かな…。
最近は妙に硬いユニットが多いし、ダメージを打ち消す極光の盾なんてのも増えたし。


しかしこのタイミングでドロシーちゃんか。
この前手に入れたブリキのティナちゃんが


「ドロシーは変で、意味不明で、明るくて、楽しくて、騒がしくて、温かくて、誰よりも自由です。
私はそんなドロシーを守りたいと思いました。」


「任せてくださいドロシー。」


「友達(ドロシー)の頼みですので。」


「終わりましたね。
行きましょうドロシー?」


てな感じでドロシー大好きっ娘過ぎて戦闘中の台詞にも名前が出てきたり。

それを聞くと

「ごめんねティナちゃん。
ドロシー持ってないの('A`)」


なんて思ってたんだけど、まさか入手しちゃうとはねぇ…。
ティナちゃんが連れてきちゃったのかな?(ノ∀`)

2017.06.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる