今日のカード「黒衣の撃退者 タルトゥ」

こんにちぃわ〔´・ω・〕
今日、公式から紹介された新カードはこいつだ!!

たるとぅ

ブースターパック「黒輪縛鎖」収録。

「黒衣の撃退者 タルトゥ」
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
シャドウパラディン - ヒューマン パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】:[【カウンターブラスト】(2)] このユニットが(V)か(R)に登場した時、あなたの《シャドウパラディン》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札からカード名に「撃退者」を含むグレード1以下のカードを1枚まで探し、このユニットと同じ縦列の(R)にコールし、その山札をシャッフルする。

「漆黒の乙女 マーハ」の撃退者版ですが名前が別人、さらにパワーが+1000されてますね。
設定ではそのマーハに憧れていて彼女が所属する新生シャドウパラディンにも入隊してきたそうな。
…┌(┌'A`)┐ ゆりぃ

CB2が必要ですが山札の中から好きなグレード1ユニットを選んでスペコできる便利なスキルをお持ちですね。
それでいてパワーも9000あるのでデッキインして損はないかも。
ただ問題は撃退者軍団がCBを必要とするユニットがたくさんいるデッキというところでしょうか。
旧シャドウパラディンもCBを多用(主にネヴァンファントムブラスターが消費)するため、場を安定させることができるマーハでも採用枚数を少なくしたりと少々扱いにくかったようですし。

とはいえ名称テーマである撃退者もまだまだカードプールが少ないので入れるしかないかもしれませんね\(^o^)/

しっかし・・・新生シャドウパラディンにもマーハは入団しているんかぁ。
そのうちネヴァンと一緒に撃退者になってカード化されるかもしれませんね。
ただ・・・・綺麗(中身が)になったマーハネヴァンはあまり見たくないかも('A`)

2013.06.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる