大召喚祭!

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
闘技場の報酬が配布されたので、僕も大召喚祭の10連召喚に挑戦しましたよ(っ‘ヮ’c)







普通なら4回分回せる石で10連召喚ができちゃうなんて太っ腹です(・_・;)
基本的に単発脳な自分でもこのお得なチャンスは逃せませんね。

ライラちゃんかプライヤちゃんか炎フローゼ様カモーン!!(っ‘ヮ’c)




















おぅ!
10連召喚で

☆5確定の虹1

☆4以上確定の金8

☆3大ハズレの白1

が出ました(=゚ω゚)
お目当てのユニットが当たればいいなぁ…(っ ´-` c)



























ちくしょう(っ ´-` c)
虹玉から旧ユニットのツクヨミちゃんが出ちゃいました。
旧ユニットといっても最近になって幻獣契約(2)が追加されたことで呪の付与や攻撃と回復が1つになったFSをお持ち。

しかしツクヨミはおっとりのほほんキャラのくせに俊敏だったりします。
性格と戦闘スタイルが噛み合っていないというよくわからないキャラですよね(っ ´-` c)
素のSPDも2600を超えちゃうので重力パーティで使えません。

おまけに契約追加によって今後化けないことが確定してるようなもんだしね。
まぁ契約追加自体が新ユニットの劣化版みたいな感じになっちゃうんだけど。


しかししかし、虹玉がお目当てじゃなかったことにガッカリしながら画面をタップして他の当たったユニットを眺めていると、スマホが途中で何かを読み込もうとしています。
これは金の玉の中に☆5が紛れ込んでいるサイン!
ガッカリするのはまだ早そうだ(っ `-´ c)




























(っ‘ヮ’c)!!


なんと金の玉の中に召喚祭限定の光スフィアちゃんが紛れ込んでいました\(^o^)/







というわけで、大召喚祭ステップ1の10連召喚から星5ユニットの


[女月神]ツクヨミ


[白銀の水星]スフィア


が入手できました。
ウェルカーム(っ `-´ c)


スフィアちゃんといえば、その可愛らしい容姿から人気が高く、すっかりクリプトラクトの顔みたいになっちゃってるユニットですよね\(^o^)/







初出は2016年の1月でしたっけ?
そんな彼女も1年後には違う属性のバリエーションユニットまで出るというね。
バリエーションユニットが出るのは人気がある証。
今回入手したスフィアも追加されたバリエーションユニットの方です。


彼女は強い魔力を持って生まれる「星の子」。
水星の加護を受けているそうです。


「クリプトラクトの世界に水星なんてあるのかよ?」


なんて疑問もありますが\(^o^)/

彼女の他にも

火星(敵側)

木星

金星

土星

海王星

天王星

冥王星(敵側)

の加護を受けた女の子戦士がいますね。
セーラー服は着てないけどね(=゚ω゚)

星の子はその魔力によって戦争の道具みたいになってたんだけど、「こんな生き方しかできねえのかな?」という疑問を持ち始めたことで彼女たちの物語が始まる…的なストーリーだったかと。








僕のお気に入りは海王星のリーベルちゃん(っ `-´ c)
大鎌を振り回すクールビューティーやでぇ。
まぁ持ってないんだけど…_(:3」∠)_
てか星の子シリーズが当たったのって今回が初めてだったり\(^o^)/

彼女たちの物語で登場したボウラキア(国)がメインストーリーでも外伝でも名前が頻繁出てくるようになったので星の子達もメインストーリーに絡んでくるのかな?

獣人の国を滅ぼしたのもボウラキア、第二皇子が力を求めたのもボウラキアから自国を守るためという。

悪いのは大抵ボウラキア\(^o^)/
なんか怒りの矛先が無理やりボウラキアに向かっているような…そうでもないような…?

2017.06.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる