新制限発表?

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
Vジャンプのフラゲまでまだ 日にちがありますが、何やら公式サイトで新しいリミットレギュレーションの発表があったそうですね?







コナミさんどないしたんやろ?(っ ´-` c)
新しいリストはここでチェックしてね。

http://www.yugioh-card.com/japan/event/shop_duel/limit_regulation.php?list=201707



新禁止

・「十二獣ブルホーン」(無→禁止)



新制限

「真竜剣皇マスターP」(無→制限)

「ドラゴニックD」(無→制限)

「妖精伝姫シラユキ」(準制限→制限)



準制限

「EMペンデュラム・マジシャン」(制限→準制限)

「黒き森のウィッチ」(制限→準制限)

「彼岸の悪鬼 スカラマリオン」(制限→準制限)

「レスキューキャット」(制限→準制限)

「異次元からの埋葬」(制限→準制限)

「命削りの宝札」(無→準制限)

「儀式の準備」(制限→準制限)

「機殻の生贄」(制限→準制限)

「テラ・フォーミング」(無→準制限)

「ブラック・ホール」(制限→準制限)

「ユニオン格納庫」(制限→準制限)

「揺れる眼差し」(制限→準制限)

「竜の渓谷」(制限→準制限)

「神の通告」(無→準制限)




制限解除

「カオス・ソルジャー −開闢の使者−」(準制限→無)

「彗眼の魔術師」(準制限→無)

「終末の騎士」(準制限→無)

「DDスワラル・スライム」(準制限→無
)

「ゴヨウ・ガーディアン」(準制限→無)

「氷結界の龍ブリューナク」(準制限→無)

「洗脳-ブレインコントロール」(準制限→無)



という感じらしいです。
「十二獣」が「十獣」になりましたね\(^o^)/
さらに環境入りしていた「真竜」からも2枚が制限に。
これで「真竜○○十二獣」みたいなデッキが消えるのかな?


エラッタ組もどんどん釈放されたり減刑だぁ\(^o^)/


あと「真竜」のとばっちりかなのかなんなのか…テラフォが準制限になっちゃいましたね(・_・;)

まぁフィールド魔法を1枚制限にしたところでテラフォがあれば大して変わらないってのもあるからなぁ…('A`)
最近は強すぎるフィールド魔法も増えてるし。

それ関連かどうかはわからんけど渓谷格納庫が準制限になっちゃってますが。
これ「ABC」返り咲きか…?

2017.06.15 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

最近は発動するだけでサーチできるフィールド魔法多すぎるし、テラフォ自体は2枚ぐらいの方が妥当なのかもね。実質各カテゴリーのサーチカードになっていたわけだし。

十獣になったけどさすがにそもそものテーマのギミックが強すぎたし、同情はしないかなー

渓谷はやっと緩和か

2017/06/16 (金) 01:02:57 | URL | 影猫S #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい(=゚ω゚)ノ
まぁ9期終盤で出てきた十二獣と真竜は壊れ出張パーツだったからね。
大抵の人は「ザマァw」って感じだろうね。


渓谷はドラグニティ使いには朗報かな?
新ルールでドラグニティ回せるのか疑問だけど

2017/06/16 (金) 20:09:05 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる