また通販

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
「剛鬼」に手を出すことにしたのはいいけどパーツが揃っていないので通販のアメニティドリームさんでまた買い物をしちゃいました\(^o^)/

そこで新しいストラクチャーデッキやスターターデッキに収録されたパーツを一緒に買っておいたんだけど、どのように構築するかはまだ決まってないんですよね(・_・;)

ていうか、テーマデッキに色々混ぜ物をしたところでメインのリンクモンスターに名称指定があったら混ぜる意味が無いんだよね…。

切れぎみ隊長なんてのは属性も種族も同じだから相性良さそうだけど、そこから繋げれないもんね(・_・;)

例えば切れぎみで墓地から「剛鬼」を特殊召喚してミセスをリンク召喚しつつデッキから「剛鬼」をサーチしたところでグレート・オーガには繋がらないもの。


名称指定があるのは「そのデッキでしか出せない」みたいな特別なモンスターな感じがするから好きなんだけど、カードが少なすぎる今の「剛鬼」じゃかなり辛いよね_(:3」∠)_

かといって再戦の存在を考えるとリンク2の「剛鬼」が登場するとは思えないし…。

リンク2の「剛鬼」モンスターが出たとしても

このカードを使用してリンク召喚する場合「剛鬼」モンスターしかリンク召喚できない。

みたいなルール効果がなけりゃ次のリミットレギュレーションで再戦が豚箱行きだろうしなぁ\(^o^)/


そうそう。
「剛鬼」といえば、次のVジャンプエディション(今でもそう言うのかな?)にリンク4の「剛鬼」が収録されるそうですね( ゚∀゚)o彡゜

「え!?みんなリンク2なの!?」

なんて思いながら「剛鬼」をチェックしたらリンク4という事にがっかりしたのは自分だけじゃないはず?
よく見たらサイバース族のはリンク3だから

リンク2×2

リンク3×1

リンク4×1

のセットみたいだけどね_(:3」∠)_

まぁ自分としては

「リンクモンスターよりも下級をくれ!」

って感じですが。
他がいらないのと書籍の価格を考えるとシングル買い安定なんだけど、Vジャンプエディションって必ず化けるのが入ってるからなぁ…(・_・;)
その高騰カードが「剛鬼」で高騰して買えなくなっちゃうパターンだったりしてね\(^o^)/


あと次のパックが7月8日発売ということを考えるとそれまでにアニメで鬼塚君のデュエル回がないと収録が確定している2種以上は入りそうにないよねぇ…。

ちまちま収録してくれるのも楽しみが持続するから嬉しいけど、せめて専用魔法か専用罠をもう1枚くらい入れてほしいのよぉ_(:3」∠)_

とりあえず収録確定のヘッドバットサンダー・オーガはどちらもナイスなカードだと思うけどね(っ ´-` c)
構築を考えるのはその2枚を入手してからかなぁ…。

入手前提で構築を考えるのも良さそうだけど、しばらく忙しくなりそうなんで構築はお預けやね_(:3」∠)_

2017.06.18 | | コメント(3) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

どのみち最低1枚は余るけどね、剛鬼。
リンク4ってことは切り札系かね?

問題は付属カードの方が何枚使うものかやね。
これが3枚使うとかだとわりとキツいかも。とりあえず3冊確保で必要な数だけ応募とか?

2017/06/19 (月) 11:05:12 | URL | 影猫S #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい(=゚ω゚)ノ
リンク4の剛鬼はどうなんだろうね?
素材がたくさん必要なんだから強力でなきゃ困るけど、強力すぎると高くなるからそれはそれで困る…。
今後はそれ以上の剛鬼モンスターが貰えないかもしれんし。

あと気になるのは素材やね。
「剛鬼」指定があるならだしにくいしサンダーオーガやグレートオーガを使う必要があるだろうけど、指定がなけりゃミセスとかを出してサーチしつつ経由させることもできる…。
まぁどっちにしろ2枚は確保したいかなぁ…。


影猫氏としてはサイバースが増えて嬉しいけど、付属カード系は効果次第じゃ複数仕入れなきゃいけないからやっぱりお金がかかるみたいだね(・_・;)

2017/06/20 (火) 13:14:50 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

まぁ、そんなわけだから場合によっては影猫Sがまとめて申し込んで、パック代だけ貰ったりして、届き次第必要数ぴろり氏に渡すとかもありかもね。
効果とかステータス次第だけど。

2017/06/20 (火) 16:49:21 | URL | 影猫S #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる