鬱陶しい広告

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
ブログのコメ返時や誤字脱字がないかを確認する時に自分のブログを訪問しているのですが…スマホ用のページって広告が鬱陶しいですね_(:3」∠)_


常にページ下やページ上に表示されている追尾系。


豊胸サプリとかブログに全く関係ない系。


漫画サイト系の「続きが気になるやろぉ?」みたいなやつ。


ソシャゲ系の「今なら○○貰えるでぇ!」と高レアリティをチラつかせたり「この子かわいいやろ?」みたいなやつ。


色々あるけど自分がイラッとくるタイプは
これ。





操作を止めると真ん中辺りからジワ~っと浮き出てきて下の方にスライドする明らかにミスポチを狙ってくるタイプやね_(:3」∠)_

コメ返時に浮き出てきて予測変換候補と合体するから邪魔で邪魔で\(^o^)/





更に改行したりすると勝手に消えてまたジワ~っと浮き出て文章が隠れるからそれがまたムカつく。

「そこまでして見せたい(ミスポチを狙いたい)の?」

ってやり方は逆に見る側の反感を買うだけじゃないのかな…なんて思うんだけどどうなんだろう?


自分はFirefoxブラウザを使ってるからadblock的な広告を非表示にできるアドオンを導入してるけど、それも完璧じゃないようで↑のような画像がない広告的なものが浮き出てくるんですよね_(:3」∠)_


この広告が鬱陶しいならPCサイト版のページを使用するのも手なんですが、PCサイト表示をすると設定を戻すのが面倒だし、そのまま放置するとアフィリエイト系のリンクが貼られまくりのブログ(情報サイトとか)を表示してしまうというね(っ ´-` c)


一応自分のブログに広告を表示させない手もあるけど…

運営「じゃぁ金だしな!」

なので自分には無理そうです_(:3」∠)_
訪問してくれる方はすいません(・_・;)

2017.06.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる